お出かけは良いですよ!

〜群馬を中心にお出かけスポットをご紹介〜

【注文後に揚げてくれる!】道の駅玉村宿にある「肉の駅」で出来立てのお惣菜を食べた

<※当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。>

 

 

先日、『道の駅 玉村宿(群馬県玉村町)』に行ってきました。

 

国道354号線沿いと関越自動車「高崎玉村スマートIC」の近くにあり、 アクセスの良さが魅力的な道の駅となっていました。

お土産や農産物、加工品、売店などには、多くのお客さんが訪れていましたよ。

 

さて、そんな道の駅玉村宿ですが、美味しいお惣菜が食べられる売店があるのをご存知でしょうか。

売店の名前は『肉の駅』。 群馬県食肉卸売市場の直営店で、扱っているお肉は上州牛・上州麦豚と高品質!

 

注文が入ってから調理を開始するので、出来立てのお惣菜を食べることができますよ。

サクサクで美味しいので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

今回は、そんな『肉の駅』について紹介します。

実際に訪れた雰囲気を写真付きで紹介しますので、よければ参考にしてみてください。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

 

群馬県玉村町にある『道の駅玉村宿』とは・・・

 

 

 

群馬県の南部に位置する玉村町にある道の駅のことです。

群馬県の名産品やお土産、農産物、加工品などを販売しているお店などがありますよ。

 

国道354号線沿いと関越自動車「高崎玉村スマートIC」の近くに位置するので、 多くのお客さんが訪れる人気の道の駅となっていました。

 

 

道の駅玉村宿 特徴

●群馬県玉村町にある道の駅!アクセスも良く人気の道の駅

●群馬県の名産品やお土産、農産物などを販売しているお店があった

●食事処や売店などもあった!軽食でお惣菜も食べることが可能 

●無料の駐車場を完備!広くて停めやすくなっていた

 

 

 

 

道の駅玉村宿ですが、群馬県の名産品やお土産、農産物、加工品などがたくさん販売されていました。

ぐんまちゃんのグッズや冷凍にされたお惣菜、どら焼きなどのスイーツが特に人気ではないでしょうか。

 

種類も豊富で販売スペースも広く、ゆったりと買い物を楽しむことができますよ。

 

僕が訪れたのは土曜日の昼頃ですが、多くのお客さんで賑わっていました。

アクセスも良いので観光客はもちろん、地元民も多く訪れていたような気がします。

 

群馬県内でも人気の道の駅なので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 

 

玉村宿には注文後に揚げてくれる『肉の駅』というお惣菜コーナーがある

 

 

 

さて、そんな玉村宿には『肉の駅』というお惣菜を販売しているお店があります。

 

コロッケやメンチカツ、ロースカツなどを中心に販売しており、 注文が入ってから揚げるシステムとなっていました。

 

 

肉の駅 特徴

●お惣菜を販売しているお店。注文が入ってから揚げるシステムとなっていた

●群馬県食肉卸売市場の直営店。上州牛・上州麦豚のお肉を扱っている

●コロッケやメンチカツ、ロースカツなど揚げ物のメニューが中心

●ハンバーガーなどのメニューもあり!その場ですぐに食べることができる

 

揚げたてのお惣菜がとても美味しいので是非、訪れてみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

注文後に揚げてくれる!サクサクで美味しいお惣菜が食べられる

 

 

 

肉の駅ですが、このように揚げる前の状態で並んでいます

注文が入ってから調理を開始するシステムとなっており、いつでもアツアツ出来立ての美味しい お惣菜を食べることができるようになっていました。

 

群馬県食肉卸売市場の直営店なので、上州牛・上州麦豚が使われているとのこと。

美味しいお肉を使ったお惣菜を出来立てで食べられるのは嬉しいですよね。

 

 

 

 

注文方法はとても簡単でした。

お店の隣にある券売機で購入したいお惣菜を注文 ⇒ 券売機に書かれている番号が呼ばれるまで待機 ⇒ 呼ばれたお惣菜を受取る ⇒ 完了

 

とても簡単ですよね。

お惣菜は注文が入ってから揚げるので、1組あたり5分くらいの待ち時間が発生します。

僕の時は2組のお客さんがいて、合計で15分程度の待ち時間がありました。

 

揚げたてを提供してくれるので、これくらいの待ち時間は覚悟した方がいいかもしれませんね。

 

 

 

 

コロッケやメンチカツ、ロースカツなどメニューが豊富

 

 

 

肉の駅のメニューについて紹介します。

 

 

肉の駅 メニュー

●コロッケ 

●メンチカツ

●ロースカツ

●ヒレカツ

●串カツ

●メンコロ

●ハムカツ 

●ハンバーガー

●アメリカンドッグ・・・などなど

 

たくさんのメニューがありました。

おそらく15種類以上はあったのではないでしょうか。 料金も120円から500円と購入しやすい価格になっていましたよ。

 

今回は、コロッケとメンチカツバーガーを注文してみました。

イートインスペースは混雑していたため、車内で食べました。

 

 

 

 

当たり前ですが、揚げたてなのでサクサクです。

中にはぎっしりとじゃがいもが入っていて、所々にお肉の味を楽しむことができますよ。

 

中身が多いので1個だけでも満足感を得られるのではないでしょうか。

ソースなしでも美味しく食べることができそうなコロッケでしたよ。

 

 

 

 

こちらは、メンチカツバーガーです。

揚げたてのメンチカツをバンズで挟んだメニューとなっていました。

 

メンチカツはお肉たっぷり!一口噛むと、肉汁が溢れてきますよ。

 

少し濃いめの味付けなのでしょうか。

バンズとの相性もとても良く、ハンバーガーとして成立した一品となっていました。

 

美味しいメニューがたくさんあるので是非、足を運んでみてはいかがでしょうか。

 

 

 

 

 

道の駅玉村宿(肉の駅) 基本情報

 

〒370-1133

群馬県佐波郡玉村町上新田604−1

 

営業時間:平日9:30~18:00、祝祭日9:30~18:30

定休日 :第3水曜日、年末年始(12月31日~1月3日)

料金(肉の駅):120円~500円程度

駐車場 :あり(無料)

公式サイト:道の駅玉村宿|関越自動車道高崎玉村スマートインターチェンジそばにオープン

 

 

 

 

 

まとめ

 

今回は群馬県玉村町にある『道の駅 玉村宿』について紹介しました。

 

玉村宿には肉の駅という、お惣菜を販売している売店があります。

コロッケやメンチカツ、ロースカツなどを中心に販売しており、 注文が入ってから揚げるシステムなので、いつでもアツアツ出来立てのお惣菜を食べることができますよ。

 

揚げるのに少し時間がかかりますが、美味しいので是非、食べてみてはいかがでしょうか。

 

おわり

 

 

【スポンサーリンク】
 

 

 


にほんブログ村

 


人気ブログランキング