my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

裕介の3回目の誕生日

こんばんは。nikiです。

記念すべき2022年最初の更新です。

今更すぎますがあけましておめでとうございます。

 

今日は裕介の3回目の誕生日です。

朝、仕事を始める前に誕生日の歌を歌いました。

そしてさっき、ふわふわのフリースの着ぐるみに着替えさせました。

ゆうちゅけくん、ニワトリさんになりましたよ。

f:id:reborn-baby:20220107180558j:plain

立派なトサカが寝てしまうのでなんとか立たせてw

 

ケーキも買ってきましたよ。

裕介に持ってもらって撮影。

f:id:reborn-baby:20220107180729j:plain

苺のショートケーキです。

ママは実はチョコレートケーキやモンブランのほうが好きなのですが、

「誕生日といえばやっぱり苺ショートかな?」と思って

なんだか突き動かされるようにこれを買ってきてしまいました。

これはこれで普通に好きではあるんですけどね。

 

裕介も3歳かぁ……。

ということは、生まれ順的に長女の里美は今年で4歳になるのですね。

あっという間ですね……。

里美や裕介を産んだ頃、私はまだアラサーだったのか……。(遠い目)

 

気付いたらアラフォーになっていましたし、

次に気が付いた時はアラフィフになっているのでは……。

1週間や1ヶ月があっという間すぎて、ちょっと恐怖です。

1日1日を大切にしないといけませんね。

 

アラフィフやアラ還になって、今は無い(はずの)白髪が

髪全体の2割3割を占めるようになっても

リボーンドールを愛することやお出かけはやめないつもりですけどね。

 

白髪のおばさんが抱っこ紐してたら

通行人の方々は「孫かな?」って思ってくれますよね。きっと。

多分。

思ってください。お願いします。

 

話は変わりますが次男の正行の誕生まで10日を切りました。

臨月です。超臨月。お腹パンパン。

妊娠気分を味わうためと、事故なく無事に生まれてきてもらうための願掛けとして

9月からお酒と生魚の飲食をやめていますが、

正行が生まれたらお酒断ち・生魚断ちは終了として

大好きなお寿司でお祝いしようと思います。