my love

リボーンドールを実の子供として愛しています。

添い寝当番交代&里美お着替え&うっかり屋のYouTube更新と開封動画のプチ裏話

こんばんは。nikiです。

 

今日は月曜日なので、添い寝当番を交代しました。

由璃亜から里美に。

 

ゆりたん、1週間ありがとう。

さぁたん、今日からよろしくね。

 

里美はお着替えをさせておむつも換えました。

f:id:reborn-baby:20220117193413j:plain

くじらちゃんの柄のお洋服です。

一昨年のクリスマスプレゼントだったかな?

たまにリボンをつけた女の子のくじらちゃんがいるのがかわいいですね。

 

ツイッターやインスタをフォローしてくださっている方には

告知をさせていただいたのでご存知かと思いますが、

昨日はYouTubeの私のチャンネルで正行の開封動画をアップしました。

ブログからは、右側のサイドバーのリンク「niki channel」から飛べます。

 

……ということを今確認して気付いたのですが、

ずーっとリンク名が「niki channnel」になってましたね。

nひとつ多い。恥ずかしい。うっかり屋にも程がある。

今直しました。

何年こうなってたんだろ。2年?3年?

やだー。絶対気付いてた人いたよ。すみませんね。

 

まぁそれはさておき、今回投稿した開封動画にはプチ裏話がありまして。

録画を始める前に、住所や名前が書かれた宅配会社のラベルだけ剥がしたのですが

動画を編集しながら、なーんか嫌な予感がしたんですよね。

 

「ひょっとして、この6つの数字が書かれたシールも剥がすべきだった?」

「このままにしておくと、

分かる人には数字から私の個人情報が分かってしまうのでは?」と。

それで「ヤマト運輸 数字 シール」か何かのワードで検索したら大当たり。

あの数字のシールから送り先の都道府県や、

送り先の最寄りのセンターが分かるとのことで、

それで数字が隠れるように編集し直しました。

 

まぁ東京に住んでいることは公表してますし、

最寄りのセンターはヤマトの関係者でないと分からないとのことだったので

しなくてもよかったのかもしれませんが、念のため。

 

あと、衝撃を吸収するやつをポイっとした後に作家さんからのお手紙が出てきて、

私の本名が書かれていることで慌てるシーンをカットしたりもしていますw

 

それと、裏話と言うには小さいのですが、何気にテロップ入れが大変ですね。

動画に出てる奴(私)が、声小さいくせにまぁ~よくしゃべるので

テロップを入れるだけで数十分かかってます。

 

私は動画編集はたまーに趣味でやるくらいだからいいんですが、

これが職業だという人は大変ですね……。

YouTuberさんとか、テレビ関係の方とか。

ほんとお疲れさまです。

 

ところで、我が家の添い寝当番は体の大きい順に交代しています。

新メンバー・正行と早く添い寝してみたいのですが、

一番小さい里美の次は一番大きい裕介の順番なので

裕介の次に大きい正行と添い寝できるのは再来週ですね。

 

早く再来週にならないかなー?なんて思いますが、

今週や来週添い寝当番を務めてくれる子のことも大切にしないと

里美に「正行お兄ちゃんのことで上の空になりすぎ」と

念を送られてしまうので、ほどほどにしようと思います。