25.パンツを盗まれた!~桃太郎が指揮る不毛捜査2

【HJMG!不毛さん72
25.パンツを盗まれた!~桃太郎が指揮る不毛捜査2
      【はじめましての方はこちらへどうぞ】
      【前回のお話はコチラ




 昨日はホンマに散々やった。

 外れた肩は夜通し痛む。
 更に自転車から落ちた時に右足も傷めたらしい。
 足の甲にズキズキと激痛が走り、かるく腫れてる感もある。

 不安になって夜中に桃太郎を起こすも、きびだんごを一つ貰って慰められただけ。
 人ん家()でグーグー気楽に寝ている桃太郎の寝顔を見ると、腹立ってしょうがない。

 何せパンツがないのが痛い。
 アタシのパンツ、全部盗まれた。
 その時に穿いてたやつ1枚しか残ってない。

 精神的疲労が激しく……しかもモヤモヤした思いが渦巻いて、昨夜はロクに眠ることもできなかった。

「お願い。パンツ貸して。洗って返すから」

 とりあえず夕べお風呂に入る時、お姉に頼んだ。
 すると姉は露骨に顔を顰めたものだ。

「貸してあげるわ。でも、返してくれなくて結構よ」

 気持ちは分かるけど、傷付く言い方やわ……。


 そして桃太郎の指揮下に捜査本部が(なぜかアタシの部屋に)置かれたのが、今朝のことだ。
 関係者一同、外出を禁じられる。
 有無を言わさず捜査本部の一員や。
 何でや。アタシは朝イチでパンツ買いに行こうと思ってたのに。

「皆の衆!」

 張り切って立ち上がった桃太郎。
 スーツ(上だけ)にメガネ、短パン姿は捜査指揮官としては滑稽な感じや。

「皆の衆に集まってもらったのは他でもない。知っての通り、昨日リカ殿の黄ばんだパンツが盗まれたのじゃ。一枚残らず持っていかれたのじゃ」

「き、黄ばんでへんわ! 真っ白や! アンタな、何回も言うけどアタシは16歳の乙女やで。失礼にも程があるわ!」

 押し殺した低い笑い声が地味に響く。
 オキナとうらしま、お姉が笑っているのだ。
 ひどい人たちや。

 ウケた、という思い。
 それが桃太郎を更に調子付かせた。

「容疑者はアパートの中の八人+αじゃ! 余が思うに、犯人はこの中におるやもしれぬ~!」

 中途半端なキメ台詞と共に、奴はアタシらを見回した。

 事件って言うな! これは楽しいイベント違うねん。

「まずは聞き込みを行うが良い、リカ殿」

「行うが良いって、人にさせる気か! 桃太郎、アンタいいかげんにして。人の非常時利用して遊ぶな!」

「ほ? そちも、こういうことが好きではなかったか?」

「む…………」

 桃太郎とワンちゃんのデート(?)の際に尾行を楽しんだのは確かや。
 空想の中で刑事ごっこしてた。
 カメさんがうんうんと頷く。
 アタシが睨むとシュンとしたけど。

「良いではないか。余に任せよ。ともかく、事件の前後の状況を考えてみよう。リカ殿に恨みを抱く存在がおるやも知れぬのぅ。数多く……それはもう、数多くおるように思うぞよ」

「そ、そうやろか……」

 自信が揺らいでくる。
 桃太郎の言う通りかもしれん。

 アタシ、みんなに恨まれてたんかなぁ。
 大雑把な性格やし。
 人に迷惑かけても気付かないとこ、あるんかもしれへんなぁ。

つづく

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

「HJMG!不毛さん」とは…こんなお話はコチラ

HJMG!不毛さん サイトマップはコチラ


HJMG!不毛さん第1話はコチラ 


良かったらマンガもみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】