26.霊感少年G登場~不毛か呪いか、右足は骨折か?2

【HJMG!不毛さん76】
26.霊感少年G登場~不毛か呪いか、右足は骨折か?2
      【はじめましての方はこちらへどうぞ】
      【前回のお話はコチラ




「アンタ……誰?」

 少年の大きな目がクルリとこちらを向く。ひぃ、怖い。

「れいどうとは……」

「やっぱり! ホラ、やっぱりね!」

 少年が口を開きかけた直前、オキナが突然割って入ってきた。

「ボク、霊感あるって言ってんじゃん。霊的なモノが近くにいると、すごく身体がダルめになって眠くなっちゃうんだ。朝になっても、昼になっても、夜になっても、目覚めなかったりするんだよ。体力とぉ、精神力をぉ削り取られてくかんじ?」

 何やその喋り方。ウザイな。

「それはアンタが怠け者なだけ違(ちゃ)うんか?」

 そう言うとオキナは、アタシを見下すように「ハッ!」と笑った。

「霊感のない人には、何言ってもムダだって分かってるけどね~」

「ふ、ふーん」

 オキナはものすごく得意気だ。アンタに霊感があるのはいいけど、何でアタシがそのことに関して蔑まれんとアカンねん。腑に落ちない。

「こここの人の言うとおりです。れれれ霊道が通ってますぅ」

 ワンちゃんまで言い出した。アカン。みんな変な目つきになってきたで。


「あの……こ、こちらさんはどなたで?」

 瞬きすらせずにじーっとこっちを見詰める大きな目。アタシが視線を逸らせたのは恥ずかしいのと恐ろしいの、二つの思いからだった。

「この子? ホラ、アレよ。あそこの子。アレだってば」

 お姉が近所のオバチャンみたいな話し方した。

「アレじゃ分からん。あそこじゃ分からんって」

 すると少年本人がクルリとアタシの方に向き直った。こっちを凝視しながら、身体ごと向かってくるので怖いったらない。サラッサラの髪が優雅に揺れてる。

「じぃです」

「は? 爺?」

「じぃはねぇきみにあったことあるよ。ぱちんこいくときみかけた。でもきづいてなかったね」

 こ、怖いねん!

 爺は君(=アタシ)に会ったことがあるよ。パチンコに行く時に見かけたよ。でも(アタシは)気付いてなかった──そういうことか? そう言ってるのか? いや、だから怖いねん!

「はなさかじぃです」

「2─4の花阪さんよ。花阪Gさん」

 はなさかじいさん……花咲爺さん? あぁ、今度はそのパターンできたか!

「ぱたーん?」

 咎めるようにじーっと見られ、アタシは口ごもった。

「い、いや、こっちのことや」

 コイツが噂のヒッキーの1人か。むぅ、こんな怖い奴やったとは……。

「れれれ霊道って?」ワンちゃんの震える声。

 そうや、その話や! 突然の霊感少年登場に、アタシはちょっと浮き足立っていた。

「においがしたでしょう」

「は? 臭い?」

「つよいれいはねぇときにきょうれつなにおいをはなつんだよぅ……」


 強い霊は時に強烈な臭いを放つものだと、Gは言う。長い年月同じ所に留まっている霊もまた然りと。

「そういや入った時、この部屋ヘンなの臭いしたな。窓開けたから消えたけど」

 吸わない人間にとって、あれはキツイ臭いや。しかしうちのアパートには煙草を吸う人はいない筈。意外とみんな健康的やし。

「オキナ、アンタが吸ってんのちゃうん? 隣りの部屋やし、臭いがこもってもおかしくないわ」

「やめてよ。ボクは3ヶ月前に禁煙達成したんだから」

「ホンマか?」

「ホントだよ~」

 怪しい。

「じゃあ、かぐやちゃんは?」

「ワシが煙草を? まさか! 戦場で特有の匂いを残しては命取りに……」

「せんじょう? ああ……分かった。吸ってへんねんな」

 お姉でもうらしまでも、ワンちゃんでもカメさんでもない。ということは、この部屋で煙草吸ってたのは誰や?

「ゆゆゆ幽霊ですぅ!」

             【つづく

    このエントリーをはてなブックマークに追加 

「HJMG!不毛さん」とは…こんなお話はコチラ

HJMG!不毛さん サイトマップはコチラ


HJMG!不毛さん第1話はコチラ 


良かったらマンガもみてね。こっちもアホだよ。
          ↓ ↓ ↓
【はじめましての方はこちらへどうぞ】