婚活ブログ

婚活相手と初デート!恋愛初心者だからカップルだと錯覚してしまう? 食事&カフェ

投稿日:2021年7月7日 更新日:

前回のブログでは、フィオーレの少人数制の個室スタイル婚活パーティーで見事、鈴木さんという男性とカップル成立して喫茶店でお茶をしたところまで紹介しました。

今回は、その後、何度かLINEのやり取りをして、初めて食事をした時のお話です。

ミーコの婚活ブログに始めて来てくれたというあなた。最初から読みたい場合はこちらからどうぞ!

ミーコの婚活ブログスタート!

こんにちは。 ミーコの婚活ブログにお越しくださり、ありがとうございます。 現在アラフォー。恋愛偏差値は中学生レベル、コンプレックス多め、自己肯定感やや低め、アラサーから婚活スタート。 かなりのこじらせ ...

 

美味しい和食のお店で、初めての食事

前回私の好きな食べ物を聞いてくれて、鈴木さんが美味しい和食屋さんを予約してくれていました。

そこは、会社関係で一度来たことがあり、美味しかったのと個室で落ち着いて食事できるとのことで選んでくれたそうです。

刺身

実は、私は男の人と二人で個室のお店でごはんを食べるのは初めてで、最初はかなり緊張していました。

こういう場面に慣れるためにも、婚活ってとってもいいと思います。

だって婚活してなかったら、私に男性とのご縁なんて今まで全くなかったので。

 

初めての食事で高いメニューを頼んでいいの??

メニューを選んでいる時、鈴木さんが今日はご馳走するから、これはどう?と聞いてくれたのが、特上寿司みたいなやつで、そのお値段にびっくり!!

 

そのお店でも一番高いもので、思わず

 

ミーコ
えっ!? 高いし、いいです。いいです!

 

男性
そぉ? じゃあやめておこうか。

 

せっかくだったのに、私が思いっきり却下してしまいました…。

 

◆男性は女性にいいところを見せたい

何とかします!

天の声さん

今回は、初めての食事ということもあり、男性もいいところを見せたいし、喜んでもらいたいという気持ちが強かったと思います。

美味しく食事できたら値段は気にしないということを言ってくれたのなら、女性はありがたく受け取って感謝するのがおすすめです。

ミーコの遠慮してしまう気持ちは分かるけど、男性の厚意を気持ち良く受け取ってあげる器も女性には必要ですね。

 

お酒好きな男性と飲めない女性の相性はどうなのだろうか?

私はお酒が全然飲めないのですが、鈴木さんはお酒が大好きとのこと。

一緒にお酒飲めたら楽しいだろうなとは思うのですが、これは体質なのでしょうがない。

 

お酒好きな人って、私の中ではそれだけでお金かかったり、泥酔などでトラブルがあるという勝手なイメージがあるので、正直に言うと結婚相手はお酒をあんまり飲まない人がいいな。

あと、煙草も吸わない人が理想です。

 

相手への注文が多いミーコですが、大丈夫なのでしょうか…。

 

食事の後は、ふたりでひとつのパフェをシェア!

和食屋さんではご馳走してもらい、じゃあこの後のカフェ代は私が払うということで、次のお店へ。

鈴木さんがパフェが食べたいと言って注文しました。

パフェ

私はお腹も胸もいっぱいで食べる余裕がないから頼まなかったのですが、鈴木さんのパフェを一緒に食べようということに!

 

いいね

ひとつのパフェを男性とふたりで食べるなんて、まるでカップル! 恋人同士じゃないですか!

 

あ~。世の中の人は、お付き合いとかしてなくても、こんなことするのね…。

なんか、もう恋人同士にでもなったかのような錯覚に陥ってしまう恋愛初心者すぎるミーコなのでした。

 

次回・ふたりでルミナリエを見に行く

デート&食事 SNSに写真をアップ? これって順調なの?

前回のブログでは、フィオーレの少人数制の個室スタイル婚活パーティーカップルとなった鈴木さんと初めてお食事したところまで紹介しました。 その時に次回の約束をしたのですが、私がライトアップのイベントに行き ...

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

ミーコ

アラサーから婚活をスタートし、現在アラフォー。 少女漫画的な恋愛に憧れるこじらせ女子。 恋愛や結婚は諦めていた時もあったけど、勇気を出して行動したら優しい彼氏が出来た! 私のリアル婚活体験談や感想、反省点、アドバイスを紹介しています。

読んでほしい記事

アトピー、アレルギー、敏感肌の人におすすめの絶賛アイテム 1

今まで本当に長い間、お肌のことには悩まされてきました。 自分なりに沢山調べて、かなりのお金もつぎ込み、色々なものを買っては試してきました。 本当に気に入って続けて買うことってあまりないのですが、「これ ...

浸出液・黄色い汁・リンパ液・ジュクジュクアトピー対策 2

肌の症状、湿疹、炎症が悪化すると、 掻きすぎて皮膚がボロボロになり黄色い汁(浸出液)が止まらなくなることがあります。 痛いのに痒い、不快感がもう半端なくて、本当につらい! 風が吹くだけ、動くだけでも痛 ...

顔のアトピーがひどくて気になる時にガーゼマスク 3

私は一般的によく使われている不織布のマスクは肌が痒くなったり、肌荒れしたりしてとても苦手でした。 敏感肌の人は、不織布マスクで顔がかぶれてしまうこともあるそうです。   不織布マスクはなぜ肌 ...

-婚活ブログ
-, , , , , , , , , ,

Copyright© 心と体を整えて幸せになる方法 , 2024 All Rights Reserved.