ワンコ用のバリカン買いました

2022-07-24 00:01:33 | 不思議犬 おちびちゃん

ワンコ用のバリカン買ったんですよ

おちびちゃんを、カットしてやろうと思って

まぁ、カットするまでが大変

1回目軽くカットしたんですけど

2回目本格的に切ってやろうと思って頑張りました

1回目の時は、デッキでやったんですけど、逃げ回って、狭い所に入り込むんで

2回目は、お風呂場で

ブルーシートを敷き、その上に新聞紙を敷き

棄てる前のTシャツを着こみ、さて、挑戦 (相場君のようには、いかない)

切った後は、新聞紙に毛を包みそのままポイ、(大量の毛でした)

ブルーシートに散っている毛が落ちないよう丸めてからのシャンプー

終わったら、タオルで拭いてやって、リズのお下がりのガウンをはおらせ、おちびちゃんやっと解放

 

テーブルの下へ隠れる・・・「これ以上は、耐えられないでちゅよ」  そんな感じ

ドライヤーは、かけさせてくれなかったので、

 

デッキへ、ポイ

えっ!!

あまり変わりがないように見える?

比べてみましょう

ビフォー              アフター

 

スッキリしたとは思いませんか?

おチリを写したかったのですが、拒否されたので諦めました。

少々トラガリになってしまっても、おちびちゃんは、気にしてないと思いますけどね。

どうなんやろ?傷付いてる?

 

最近 YouTubeで、ワンコの動画に、心奪われ過ぎてます。

①こゆきちゃんねる、もう、リズにそっくりのボーダーこゆきちゃん、嬉しくなっちゃいます。

 ボーダーのレスキューで、そら君 他に2匹の保護犬君たちもいます。

②レトリバーのベンツくん お父さんとベンツ君の関係が大好き。

③ハスキー犬のフィン君 兄弟が沢山いるんですよ

➃富山県の狂犬病の予防注射に訪れるワンコちゃんたちをみてると、笑えちゃって、皆可愛い(柴犬が多い感じがする)

 多分 市の職員さんが動画撮っていると思うんですけど、笑いを取ろうとしてない自然な所が気に入ってます。

心が温まるワンコちゃんたちの動画をみて、暑い夏過ごしてます、はよ、秋こんかいな。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バリカン (アメリカン・ブルー)
2022-07-25 16:21:31
オードリーさんもおちびちゃんもよく頑張りましたね~
暑いので、スッキリして、本人も楽になったと思います。
ルナのようにもう10年以上もサマーカットしていると慣れてるので、
秋田在住の美容室では、
「ルナちゃん、バリカンするとき横になるのね~(笑)」って、完全リラックススタイルだそうです。
トリミングサロンのように首のリードを短くして高い所に乗せてやると良いって聞いたことがあります。
3週間ぐらいで結構元に戻るので、この夏、もう一回?二回?頑張ってくださいね~(*´▽`*)
アメリカン・ブルーさんへ (oldオードリー)
2022-07-25 18:04:59
流石 ルナちゃん
お利口さんですね。
横になるなんて・・・(爆)
可愛すぎです~~~。

高い所も飛び降りちゃうんですよ
かえって、危険なんで
抱きかかえて、お腹をカットしてます(わりとおとなしくしてます)
おちりカットの時、高い所にいてくれると、やりやすいだろうなと思います。
嫌~ん、後1回にして欲しい。
でも、すぐのびますよね。

コメントを投稿