見出し画像

ありがとうございます、悪天候さん

相変わらずディズニー旅行は悪天候。なぜかインする日だけ悪天候。

アンバサダーフロアの客室に宿泊すると、ご丁寧に朝食(ハイピリオン・ラウンジ)が付いてきます。朝食重視のわたくしには有り難いわ。

わたくしはどうぶつの森へ帰り(SWITCH)、主人はiPhoneでゲームを嗜む。
もぐもぐしながら静かに嗜みます。

他人様は1時間も経たないうちに朝食を終え去って行く。早い人は30分も留まらない。きっと、宿泊特典「ハッピーエントリー」を利用する為だと思われます。

ハッピーエントリー…一般ゲストより15分前にパークに入園できると云う特典…
無理よ、老体には辛いわ。

約2時間も静かに居座る。少しづつ食す朝食(ビュッフェ)が胃と腸に鎮座し圧迫。

外は雨、どうぶつの森は晴れ。…外は雨…どうぶつの森は晴れ………。
致し方ない、インしますか。

アブーズ・バザールが通常景品だわ。しかも今日は雨。失敗しても雨の日限定景品を選択できるわ。
ゲームは1種類。1回のゲームでボールが4個あるので4回トライ。段々になっているお皿の坂道の上からボールを転がして、一番下段にあるホールに入れるというゲームよ。

時間を空けて2回挑戦。(並ぶごとに一人1回まで挑戦できます)

フィギュアを獲得よ。(一回目はわたくしが成功。二回目は主人が成功)

嗚呼、欲しかったフィギュア。素敵だわ。

雨の日限定「ドナルドとデイジーのチャーム」よ。嬉しいわ。

悪天候でもほくほくよ。

https://www.tokyodisneyresort.jp/top.html

画像引用:東京ディズニーリゾート

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?