薄毛の方にとっての最強シャンプーはシャボン玉無添加せっけんシャンプー!!!

スカルプシャンプーなど薄毛のためのシャンプーは世にごまんとでておりますよね?

実際それら使ってみてどうですか?

髪に変化ありましたか?

 

・・・・・・

 

ありませんよね!

そりゃラウリル硫酸が入っているシャンプーに比べれば髪や頭皮には良いことは確かです。

しかし、ラウリルが使用されてないだけで、そのシャンプー本当に良いんですか?

ノンシリコンだから良いんですか?

 

・・・・・・・・

 

良くない!っていうか使ってみても特段違いがわからないという方がほとんどではないかと。

 

というわけで、今回、シャンプーのなかで最も成分を健康志向に振らしているのは何か!?

というのを調べたところ、

シャボン玉せっけんの「無添加せっけんシャンプー」ということが判明。

早速買って使ってみたので、レビューします。

シャボン玉 無添加せっけんシャンプー

タイプは液体と泡の2種類があります。私は液体を購入してみました。

まずは原料の確認。

水、カリ石ケン素地

以上!

なんて硬派なシャンプーなのでしょうか!早速使い心地などをレビューいたします。

 

まず、シャンプーを出してみて思ったのが、粘度がなさすぎてしゃびしゃびだということ。

 

これはいけない・・・ついつい出し過ぎてしまうではありませんか!

大体いまどきのシャンプーって男の場合、2プッシュあれば良いですよね??

でもこのせっけんシャンプーだと、6~7プッシュしないと、満足の得られる泡立ちまで到達しないんですよ・・・・・

 

う~ん・・・まぁ、それはそれで、良しとしよう。

お湯をしっかりと髪にふくませないと泡立ちが弱いところは成分からみて仕方ないところなのか。

 

香りは無香料に近いです。石鹸特有の香りも感じませんね。

良いにおいというよりは、少し、洗剤っぽいw??

なんだろう?古き良きせっけんってこんな香りなのかな?という印象。

 

洗いあがりはどう?きしみや指通りは?

一通りあらって、シャワーでゆすぐときにそれは実感します。

明らかに髪バシバシ・・・

 

あれ~~~~~~~~~?大丈夫か!

 

髪がひっかかったりして抜け毛が増えないか心配・・・

なんとか櫛をつかって髪をときながらシャワーで洗い流しました。

髪はあまり抜けてないようです。

 

しかし、髪がバシバシ・・・

これはリンスがないと厳しいぞと。

そんなこともあろうかと、リンスも買ってあります!

 

ついでにリンスもレビューしてみますか。

シャボン玉 リンスってどうなの?

成分は、水、グリセリン、クエン酸、エタノール、クエン酸Na、キサンタンガム

となっています。こっちはいくつかありますね。

 

で、こっちはどんなんかな~~とプッシュしてみると・・・

やっぱりか!

こっちもしゃびしゃび・・・・

 

サラサラすぎて、何プッシュもしないと髪全体にいきわたる気がしません。

おまけに伸びないんですよ、リンスが。

水をべちゃっと髪につけていくイメージ・・・

 

7プッシュくらいかな?私の場合は。

そしてそのあとお湯ですすぎました。

 

髪はさすがにシャンプー後のバシバシした感じではなくなったものの、

思ったほどしっとりもせず、少しマシかな程度の洗いあがり。

 

う~ん、本物の自然派シャンプーとはこういうものなのかと、

少しカルチャーショックを受けました。

シャボン玉せっけんシャンプーのYOUTUBE動画



共感できるところ多数あり!

総評

だから結局良いのか?悪いのか?ってことですよね。

私の結論としましては、悪くないです。めちゃくちゃ良い!っていったらうそになります。

 

しかし、肌に対して、日本のどのメーカーよりも真摯に向き合い赤ちゃんが使用しても問題ないというシャンプーといったらもう

これしかないんです!そこを考えると、薄毛の方にとってとてもおススメ出来るシャンプーなのではないかな?とも思えてくるのです。

 

肌に優しい、肌に良い、ということは?頭皮に良い、頭皮に優しい、ということではないでしょうか!?

 

頭皮トラブルの原因は意外とシャンプーにあったりするもので、

豊かな土壌にしか作物は育たないのと一緒で、健康な頭皮にしか髪は生えてこないわけですよ。

 

もう、私の言いたいことはおわかりですよね。

薄毛に悩まれる方、男女問わず、一度はこのシャボン玉無添加せっけんシャンプーとリンスを試していただきたい!

一度は試す価値あると思います。