私はブログを2つ持っています。

 

 

こことは別のブログは、何度も説明していますがBL二次創作をやってます。

 

 

あちらがメインになっていて、こちらは万年お留守中。

 

 

プライベートでいろいろあって、今日からお休みすることにしています。

(そのいろいろが解決したら、いろいろとは何だったのか?

記事にしてしまえ!)

 

 

 

こちらが留守がちになっている理由はシンプル。

 

 

『彼』について語ることがないから。

 

 

 

ファンを辞めたわけじゃない、嫌いになったわけじゃない、興味が全くなくなったわけじゃない。

 

 

 

...でも、『彼』を追う必要がなくなった。

 

 

 

この感覚、分かってくれる方、いくばくかはいらっしゃるのでは?

 

 

 

『彼』と適切な距離感を保てるようになった、と言い換えることもできるでしょう。

 

 

 

そうなれたのは新しい『推し』ができたから、と言い切れるほど、単純なことではないと思っています。

 

 

 

 

 

 

『彼』が私にしてくれたことは、恋愛感情を抱かせてくれたこと。

 

 

 

これに尽きる。

 

 

 

生身の『彼』と過ごした思い出はない。

 

 

 

私は『彼』のイメージと交際していたんだなぁ。

 

 

 

『彼』を目で追い続けた自分自身の思い出につきまとわれて、1年半ほど悶々と苦しんでいた。

 

 

 

苦しみの源とは、

これまで交際してきた『彼のイメージ』と『生身の彼』とのギャップ。

 

 

この2つは別ものであり、楽しくアイドル推し活するには、どれだけそのギャップを克服できるかにかかっていると思います。

 

 

 

<方法1>

不都合な情報を目にしてしまっても、その情報をどれだけ無視できるかどうか。

 

(例)都合のよい情報へ変換する、「目にしていない」と記憶の抹消ができる

 

 

 

<方法2>

不都合な情報なほど萌える、苦しい恋ほど燃えるタイプのファンになる。

 

 

 

<方法3>

『彼』の方が、ギャップを見せない。

 

 

 

<方法4>

新しい推しを見つける

 

 

 

<方法1>と<方法2>は、けっこう大変。

 

 

<方法3>は、他人任せなので、自分ではコントロールできない。

 

 

<方法4>が、一番無理がない

 

 

 

「これまで推していた『彼』はどうなったの~!?」と怒られそうですが、アイドルを好きになるのなら、これくらいのスタンスじゃないと、辛くて苦しいばかり。

 

 

 

あのことが起こって以来、そうありたいと何度も言い聞かせてきたことが、やっとこさ現実となりました。

 

 

 

 

 

 

 

▼▼にほんブログ村▼▼

にほんブログ村 芸能ブログ 東方神起へ
にほんブログ村

 

 

▼▼人気ブログランキング▼▼