2015年に離婚したシングルマザーです。3人の息子と2匹のニャンズと暮らしています。
・長男(26歳)…高校生でうつ病を発症、中退。さまざまなサポートを受けながら2月に無事就職
・次男(24歳)…一応会社員。夢は別にある。
・三男(17歳)…高校2年生

これはまだ上2人の息子が小さい時のお話です


 

前回の続きです。


家計節約のため、1年も行ってないまま払い続けているジム代をどうにかしたいと提案したら、激怒した元夫。

他にも申し込むだけ申し込んで未開封のままの通信教育教材がいくつもあります。
既に一括で払ってしまっている通信教育費は、もうどうにもならない。

「申し込んで封すら開けてない通信教育も、どれだけあると思ってるの?それに一体いくら払ったかわかってる?
今すぐジムを使う予定ないなら、一旦退会しようよ」
「オマエはあれ(通信教育)もムダだと言うのか⁈
仕事のために必要なんだぞ!」

出た…仕事のため

何かあるとすぐ出る「仕事のため」

「仕事のために必要なら、なんでやらないの?」
「オレはオレのペースがあるんだ!いつかちゃんとやる!オマエには仕事のことは分からないだろうが‼︎」


いつかって…


そんな時、部屋の隅にあるものが目に入りました。
積み上げられた新聞の山。

「〇経新聞」

です。



できる男風になりたい元夫が、通常の新聞以外に定期購読を申し込んだ「〇経新聞」

一切読まず、だけど捨てることも許さず、汚らしく何年分も溜まっている「〇経新聞」

「あの新聞だって読まないのに、毎月払ってるんだよ」

「そのうち読む!」

新聞って、特に経済新聞って情報が新しくてナンボじゃないの?
そんなに溜め込んで、古い新聞って意味なくない?


そんな話をしていると、元夫、
「はぁ?オマエだってな…」


矛先を私に変えました。




🌸みゅうのリンク集🌸



ポチっとしていただけると嬉しいですブーケ2

 にほんブログ村 小遣いブログ お小遣い稼ぎで節約へ にほんブログ村 家族ブログ シングルママへ