検証系ブログです

なんちゃら blog

検証系ブログです

車の運転でよくわからないイラっと来る前の車の動作!!!

結構あるあるだと思います!

車の運転で、前の車が信号が赤になって止まるじゃないですか。

f:id:nancyara:20211209195512j:plain

当然私もその後にある程度の間隔を開けて止まるんですけど、、、

 

前の車、一旦止まったのに、なぜかちょこちょこと前に50cmか1Mかづつ

前進して自分との車の間隔が広がっちゃうって経験ないですか!?!?

 

私、あれがどうにも理解できないんです!

 

なぜ、一旦止まったのにまたちょっとづつ前進するの?

 

そして自分の車との間に車一台分の距離が空いてしまって、、、

私は「なにこれ?」って

思いながら前進して距離を詰めるんです。

 

ほんとに意味が分からないです。あれってわざとなの??

 

あ!あともう一つ車の運転でへんな奴挙げます。

f:id:nancyara:20211209200604j:plain

ちょっと先の信号が赤だからって、それまでの道のりをトロトロトロトロ走るやつ!!

あれ後ろの人イライラするし迷惑なんですよね!

 

自分の都合だけで走ってるのでしょうが、

例えばその信号で赤になっても

左右に曲がる人のために矢印が出ていけたりするじゃないですか?

そういう人もいるのに~!マイペースな人にほんとイライラします。

 

ということで、私がイラっと来る車の運転あるある?でした。

みなさんはどうですか?車の運転でイライラさせる行為、

良かったら聞かせてほしいです!