【プクリポ】えへんぷいぷいプロジェクト#316~EPPアネックス12月だ!(後編) | プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

プクリポちょんとおさんぽ勇者いちょこ

ドラクエXにて、プクリポちょんのイベント「えへんぷいぷいプロジェクト」、そしてドラクエウォークでの田舎冒険者いちょこの記録とか書いてます

ドラクエウォークにて

 

イベントがさ、油断するとかなり大変なことになるんだよね><

 

 

そして、プクリポちょんは

みんなで電車移動します!

 

 

ドラクゴンクエストXプレイヤーイベント

えへんぷいぷいプロジェクト!

略してEPP!

 

 

「えへんぷいぷい」とは!?

立ちポーズ「ラッキーボーイ」「ラッキーガール」
の状態のプクリポの事を意味します!

注)ラッキーボーイ(ガール)は
「せんれき」を開いた際、戦闘回数・討伐
モンスター数などの数字に3桁同じ数字が
ならんでいた時にもらえる立ちポーズである。 

 

 

こんかいは月に一度のEPPアネックス!

オルフェアの町から電車でメギストリスに移動しました。

今回は昨日のつづき~

 

③ワープゾーンで輪になってぷいぷい!

メギストリス駅から出ると、すぐにワープゾーンがあったりまします。

そこでみんな輪になってだんしんだんしん!

みんなでエンジョイダンス!

ワープゾーンに来る冒険者を召喚します(嘘)

うぇいぇい♪

保護者さんたちにも真ん中に入ってもらってだんしんだんしん!

けっきょくいけにえ(笑)は現れませんでしたw

 

 

④月間MVぷい発表!

11月のEPPリーグの優秀選手を発表する月間MVぷい。他の冒険者さんの迷惑にならないように教会裏に移動しました。

月間MVぷいは、フェリス選手でした!

5月・上下半期・上半期に続いて4こめのタイトルでした!おめでとう!!

こんかいの賞品肩書は、「中佐」「大尉」「軍曹」「二等兵」のいずれかでしたが、「研究室所長」という肩書持ちのフェリス選手、現状維持で新肩書は辞退されました。

賞品肩書をMVプイの子が辞退した場合、肩書をもってない子のなかの最上位の子に(無理矢理)進呈されるルールになっているので、今回は、さっつ選手(全体8位)が選ばれました!

さっつ選手は「二等兵」を選択。

階級的には下っ端になるんだけど、過去にも商品肩書に「二等兵」が選択肢にあった時に、本気で狙いにいってた子は結構いたのですよ。

隠れ人気のある肩書です?!

12月の賞品肩書そういや発表し忘れた。

どっかで発表しないとだねw

 

 

⑤EPPリーグ

こんかいはWチャンスのEPPリーグ。

まずは教会裏から教会の椅子取りゲーム。

まずは椅子に座れた子たちにナゾの2点進呈。

そして中央の緑のカーペットを境界線にして、椅子に座れなかった子も左右に分かれて代表者同士でダイス勝負!

勝った子(写真では右側)の子たちに、さらにナゾの2点進呈。

さらに、せっかく「きのこの山」「たけのこの里」論争(笑)がおこったので、好きな方に分かれて再度おまけ勝負。

ダイスの代表者同士の対決。結果はたけのこ派(写真左側)の勝利。おまけ勝負なので今回はナゾの1点を進呈しました。

最後はみんなでえへんぷいぷい!

きのこもたけのこも(すぎのこも)なかよくぷいぷい!

次回は忘年会だ!

準備もちゃくちゃくと進んでるよ~(と思いたい)。

 

 

でわ('◇')ゞ

 

 

 

 


ドラゴンクエストウォークランキング

 


ドラゴンクエストXランキング

 

 

にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエ10へ
にほんブログ村