TK blog

日々の出来事や趣味についてのBLOGです

メルセデスベンツ w214 新型Eクラスの内装が凄すぎる!!2024年に日本上陸か?

次期新型Eクラスであるw214の内装が凄すぎです!!

どこかで見たことがあるかと思ったら、現行EQSの内装とほぼ一緒みたいです。

助手席にまでディスプレイが繋がっていて、助手席側は運転中も動画やアプリやテレビが楽しめる、という仕様なのではないかと思います。

www.youtube.com

www.youtube.com

www.youtube.com

いや~~~~・・・

次のEクラスも現行のSやCと同じようになってくるのかと思いきや、さらに次世代のインテリアで攻めてきました。

現行のEクラスが2016年夏の日本上陸だったので、順当に見て、そこから7年後である今年がフルモデルチェンジのタイミングではあります。

しかし、コロナとか半導体不足の影響もあって、おそらく今年夏には発表できないのではないかなと。

早くて年末、もしくは動画でも2024とあるように来年の発表になりそうな感じではないかと思います。ワールドプレミアは年内あるかもしれませんね。

 

日本ではまもなく新型GLCが日本で発表されますが、このタイミングでこの新型Eクラスのインテリアを見てしまうと...もうw214Eクラスのほうに心が傾いてしまいますね。

来年あたり新型GLCを買おうかと狙っていたんですけど、やっぱ新型Eクラスにしようかな笑

値段も多分エントリーモデルでGLCとEクラスは同じくらいと予想してます。

 

次期Eクラスがこの内装となると、Sクラス後期はこの内装になり、CクラスはEクラスとの差別化を図るために内装は現行デザインのままになるのではないかと予想します。

 

たぶん、E200で1000万円超えそうな予感です。いや、行くでしょう。

 

さすがメルセデス、常に世界の最先端をいきますね。