・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
令和5年1月12日。
 
今朝、2時半に寝て、
朝の5時に目覚めてしまった。
うむ。2時間半睡眠。(なのに全然眠くない。不思議だ~。)
どんなに遅く寝ても朝の時間が一定である。いいのか悪いのか(笑)。
 
買ったばっかりのコーヒーを淹れ、
まだ真っ暗なうちにゴミ出し。
誰もいないだろうと思っていたら、ゴミ出しパパ族と遭遇。
もはやゴミ出しは世帯主の仕事になっている家が多いんだな~www
 
そして、
いれたてのコーヒーを飲みながらブログ書いてる私。
今ちょうど5時59分。
 
ふと、今日が「1月12日」だと気づいた。
たしか、入籍した日だ。たぶん。←自信ないww
もはや、日にち覚えていない。
 
普通、女性の方がこういう事を覚えているらしいが、
我が家の場合二人とも忘れていること多数。
 
30年前、1993年。平成5年だったかな。

まだ、私が住んでいる市が政令指定都市になったばかり。
 
ピッカピカのピンク色の真新しい区役所が
ナーーーーーんにもない、だだっ広いところに
ぽつんと一軒家のように建ち、
 
車で行かなければ、タクシー以外に交通手段がないという
とてもとてもとっても便利~な場所にあった。(笑)
 
そこに婚姻届を出しに行った記憶がぼんや~りとある。
 
そして、
すでに新居には荷物を少しずつ搬入していたので
そこでバタバタと準備をして
半月後の結婚式に備えていたんだよねー。たぶん。
 
今日が入籍記念日だということ、
それそのものが不確定というかわすれているというか
30年経つという事はこういう事なのか~い!ww
 
その、陸の孤島の区役所の周りは
あっという間に造成されて
大きなマンション群とちょっと大きめの邸宅の建つ
開発当時は一戸建て一件当たり1億円超えの住宅街に変貌し
(これって、千葉にしては結構高いらしい)
 
なんとそのマンションに私たちは暮らしている。
もう、23年になるのかー。
その街に学校もでき、公園や図書館もできた。
一つの町が形成されている。
 
そして、宇宙からの使者の如く
地球の適応が甘い
癒し系宇宙人が新メンバーとしてきてくれて
我が家は宇宙人家族となった。(ちなみに夫は超天然系)
 
ちょっくら写真でもあさってみるか。
ちょうど断捨離中だし。
 
ってなわけで
 
つづく!
 
ぱわふるあにー

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予告!
しばらくお休みしていた
ぶっ飛び母ちゃんこれまでの道&ぶっ飛び母ちゃん再び編、
ただいま工事中です。
ウッディー君の怒涛のリハビリ編、海外行っちゃった編などなど
ちょっとぶっ飛んだ文章になっております。
こうご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング