・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ウッディー君がブログ書いてます。読んでね。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
たしか、入籍記念日にブログ書いた。
 
2月6日に、披露宴をやって、その日から同居したので
きっとこの日の方がメジャーな形の結婚記念日。
 
というはずなのだが
前日夜はまさかの徹夜!!!
パソコンが老衰状態になり(そういえば、東日本大震災の時に自宅PCが酸素ボンベの下敷きになり真っ二つに割れたために慌てて購入した上位機種。計画停電のお知らせはネットのみと言われて慌てて○○ダ電気へ。そこで安い価格帯のは大震災のため落下してしまい、商品として売れなくなったと店員さん。いい商売してるな~(笑)ということで我が家のPCは12歳なのである。)
 
固まって動かなくなってしまったご長寿パソコン。
そうだ!HDDをSSDに取り換えよう!と
youtube見てたら夜が明けてしまった(笑)

それで、朝から仮眠とって(今日は我が家は休日でよかった)
あっという間に朝9時。2時間半くらいは仮眠とれた。
遅い朝食をとり、なんか、音に違和感。

その後、テレビのところに行ったら
なんと、スピーカーの断線発覚!どうりで音が変だと思った。
ついでにテレビの後ろの配線を全部まとめて綺麗にして
壊れて聞こえなくなってしまったスピーカーを小さな段ボールにつめて
 
気付いたら、もう14時!
ウッディーパパさん購入のブランドカップめん(「桂花」と「天下一品」)
やっぱり本当のラーメン屋で食べたいね~と言っていたり。
ウッディーパパさんはお昼に「桂花」には行くらしいが
最近「天下一品」には行けていない。
そういえば、30年前には週一回ペースでかよっていたな~。天一。(こってり味を真夜中に食べる至福。(笑))
 
せっかくだからお赤飯でも炊こうと準備していたのだけど
なんと、炊飯器故障なり~!!

ちなみに現在、ガスコンロとガスオーブンと食洗器が調子悪くなっており使用不能。(あぶないから)
修理するか、購入するか。と言ってるまに時間がたってしまった。
その前にキッチンをリフォームするか・・・なんて考えていたら今に至る(笑)

これは、カセットコンロ&無水鍋で炊くしかないじゃん!(でもこれが一番おいしい)

我が家の家電品&設備、築20年たって老衰状態なのである。(認知症状態でなくてよかったwww)

と、どたばたした一日。
実は午前中からコストコいって、パーティー仕様の食事買おうと思っていたのだけど
気付いたら、日は沈み、真っ暗になっていた。
 
怒涛のようにやってくる、家電品故障。www
この間首都高で割れてしまった車のガラス取り替えたり、車検おわったばかりなのに~!(すべてが老衰www)
 
なにか、30周年記念式典をやろうと思っていたのに!www(実は結婚記念日でイベントやるの初めてなのである)
 
そうだ!ピザを頼もう!
ということで、30年前に頼んだピザーラのハーフ&ハーフ(ハワイアンデライトとてりやきチキン)。
なつかしいオーダーで頼んだ。
当時はMサイズを二人で食べたのだけど、
30年の間に一人メンバーが増え、Lサイズを3人で食べた。
 
ささやかな、というよりドタバタした30年記念日でありました。
 
そうそう、こわれてしまったスピーカーをネットで頼んだら、信じられないくらいの破格値でご購入。(おそらく型落ち)
これが30年記念の品物になりましたとさ。
 
長文与太話にお付き合いくださり、ありがとうございましたm(__)m
 
 
ぱわふるあにー

 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
予告!
しばらくお休みしていた
ぶっ飛び母ちゃんこれまでの道&ぶっ飛び母ちゃん再び編、
ただいま工事中です。
ウッディー君の怒涛のリハビリ編、海外行っちゃった編などなど
ちょっとぶっ飛んだ文章になっております。
こうご期待!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ブログ村&ブログランキング始めています。

 

気に入ったらポチっと宜しくお願いしますm(__)m

 

↓↓↓↓↓

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村

 

 


育児ランキング