ラーメン二郎亀戸店で初コール【並びルール注意】

今回はラーメン二郎亀戸店にお邪魔しました!

土曜のお昼12時頃!めちゃくちゃ並んでました!

入店する頃には並びが2倍くらいになってました(笑)

並ぶ際のルールに注意

住宅街にある店舗なので近隣の迷惑になるような並び方はNGです。

歩道を塞いだり、マンションの入り口を塞いだりするとすぐに店員さんからお声がけされます。

路上駐車をしてしまう方も多いようで、店舗には強めの注意書きがありました。

この辺は一般的なジロリアンなら常識かもしれませんが、並びに慣れていないかたは要注意です。

ちょっと上級者向けな店舗かも?

店内は狭いので少し移動するのも窮屈です。

これが醍醐味でもあるのですが、あまり慣れていない方や女性には少し大変かもしれません。

男女で来店している方々にはなるべく同じ席に通しているようですが、3人以上や男性同士ですと別席になる可能性もありそうです。

もし一緒に行く方が初めての二郎の場合は、フォロー体制を考えて事前に把握しておいた方がいいかもしれません。

コールして着丼!!

ヤサイマシ・アブラ・カラメ

(野菜多め・アブラ少し多め・味濃いめ)

こちらの店舗はアブラが凄い・・・!!

スープの液体アブラが多くスープと野菜に甘みが絡みます。

野菜の上に乗っている背脂もトロっとした食感と甘みも相まってアブラ好きには最高です!!

※アブラが苦手なかたはコール前に申し出ると液体アブラを減らせるようです。

スープが非乳化のあっさりスープなので、アブラが多くも意外とサッパリといただけます。

野菜の量は多すぎず少なすぎず。

他店の二郎で野菜マシを食べれる方はマシにして問題ないでしょう。

亀戸駅から徒歩5分ぐらいの良アクセス

御茶ノ水や千葉にもラーメン二郎はありますが、総武線沿線ユーザーは必見です!

ちょっと二郎に慣れてきた方や、1人でコール出来る方は是非とも亀戸店へ行ってみることをおすすめします!

ひとくせある一杯をいただけると思います!!