スポンサーリンク

サモア・ジョーが AEW入団前に引退を考えていたことを明かす。「健康上の問題でね」

ニュース

2022年に AEWへ入団したサモア・ジョー。

21世紀のプロレス界を代表するレスラーの1人である彼は、2021年と2022年にWWEから解雇されるという経験をし、その後 AEWへ移籍する決断を下しました。

1度目の解雇は HHHの英断により即復帰が実現したものの、2度目は HHH一派追放の意図もある解雇劇だったため、復帰は絶望的でした。

サモア・ジョーが考える「WWEから解雇された理由」は「団体上層部の戦争に巻き込まれたから」
2021年4月と2022年1月にWWEから解雇されたサモア・ジョー。 1度目の解雇はHHHがすぐに動いて早期復帰が実現したものの、2回目はHHH一派を排除する動きの中での解雇となり...

ルネ・パケット(ルネ・ヤング)のPodcast番組に出演した彼は、 AEW入団前に引退を考えていたことを明かしました。

健康上の理由で引退を考えていたんだ。脳震盪もあったし、その影響が見えないところに現れたりもしていた。

脳震盪は深刻な負傷で、どんなレスラーでも引退の直接的な理由になり得ます。 AEW復帰後のジョーは試合数を絞っていますが、健康面の懸念を軽減するためにも AEWのスケジュールは彼に向いていたのでしょう。




POST Wrestling

あわせて読みたい

【AEW】ヤング・バックスが飯伏幸太を語る。「愛してる。会いたい」
飯伏幸太がフリーエージェントになりました。 今日、新日本プロレスは飯伏の退団を発表。彼自身もTwitterでフリーとして活動していくことを明かしました。 海外の複数団体が彼の獲得に...
健康問題が心配なハルク・ホーガン。カート・アングルによる不穏な発言な対してホーガンの代理人がコメントを発表
RAWの30周年記念番組に出演し、元気な姿を見せたハルク・ホーガン。 プロレスの歴史に名を残すビッグスターですが、思わぬ形で彼に注目が集まってしまうこともあります。最近のケースでは...

ランキング参加中。

人気ブログランキング

にほんブログ村

タイトルとURLをコピーしました