Sponsored Links

Contents

【第8話】

第8話・あらすじ

シムチョンの言動を思い出しては胸を痛め死に物狂いで探すジュンジですが、その夜突然の雪で事故が多発して、シムチョンの行方を捜すのに難航します。

何軒目かに訪ねた病院で布団からはみ出た足を見てやっとシムチョンを見つけます。

眠っているシムチョンの額を触ると氷のようでジュンジェは急いで医者を呼び蘇生術が施されますが何も変わりません。

そこでジュンジェが彼女の手を握ると、タムリョンとの再会を果たしたときの夢を見ていたシムチョンが目を覚まします。

病院で義理の兄チヒョンと会い彼がシムチョンを轢いたことを知ったジュンジェは昔、チヒョンに自分の大事にしていた母との写真を割られた事件を思い出します。

チヒョンは表では父親には従順な息子とジュンジェには優しい義兄を演じていますが、実は陰湿な性格の持ち主だったのです。

その時割って入った実の父親が、義理の息子だけを気遣ってジュンジェは酷く傷つきます。

その頃病院には偽造したシムチョンのIDと保険証を持ってナムドゥとテオが訪れ、大部屋に移されるシムチョンの世話をしていました。

父と義兄が病院から出るのをジュンジェが陰で見送っていたのを見た父の運転手ナム部長がシトラスティーを持って訪ねてきます。

幼い頃母と別れたジュンジェを見守ってきたナム部長は彼の味方でした。

ある日車椅子で病室から出たシムチョンは玄関口で娘の死の真相を明かせと書かれたプラカードを掲げて立っている中年女性を見ます。

事情を知って同情した警備員は彼女の行動に目をつぶりますが、そこへ出勤してきた副院長は、あんなゴミはとっとと片づけろと言って警備の脚に蹴りを入れます。

死ぬ寸前で蘇った骨折患者が1週間もしない内に跳び蹴りできるなどあり得ないと問題になり、脚蹴りされた副院長はシムチョンが仮病ではないかと疑い彼女を告訴しようとしています。

その件を知ってビデオで実際に何が起ったのかを見ていた詐欺トリオは、次の標的をその副院長に決めて計画を練ります。なぜなら弱いものいじめをする悪い奴らを倒すのが彼らのポリシーでもあったからです。

ターゲットが決まり調査をして副院長が頭の上がらない理事長親子を利用することにします。

ジュンジェはハワイで休暇中の父に代わり、いずれ後継者となる予定で10年ぶりに韓国へ帰ってくるという息子ウィリアムに成りすまします。

本物の理事長の息子ウィリアムはナムドゥが空港で出迎え彼をドライブに連れ出し、その間に計画通りに作戦が遂行されます。

Sponsored Links

ウィリアムに化けたジュンジェは副院長に出迎えられて、側近をはらって副院長室で話しをします。

テオの手にかかれば、携帯とPCさえあれば副院長の不正を暴くのはお手のもの、一瞬にしてそれまで副院長が行ってきた医療ミス、横領、賄賂の数々が暴かれます。

ジュンジェは副院長にそれらの証拠を見せて彼の不正をマスコミに流すと脅します。

最終的にはシムチョンの告訴取り下げ、警備員に頭を下げて謝罪、娘さんの死因の究明を訴えていた女性に手術記録の原本を渡し医療ミスを認めて賠償を約束させることで話をつけます。

退院が許可されても帰る家がないというシムチョンをジュンジェが迎えに来て家に帰ろうと言われて喜ぶシムチョンだった。

 

エピローグ

シムチョンが同じ病室内の患者さんらの家族を見て「家族ってたい焼きみたいに温かくて癒される」というが、病人のおばさんは「良いことばかりじゃないわ、私も息子の借金返済のために無理して働いて腰を痛めた」と、人生の辛さを教えられた。

すると、シムチョンを車で轢いた加害者が現れ、その加害者がジュンジェの兄だったことを知り驚いた。

水不足だったシムチョンが兄・の水を奪い一気に飲み干すと、ウエイトレスが空になったグラスに水を注ぎ、不思議そうな顔で見つめるシムチョンだったが、兄が「これは僕のお水なので…」と強引に取り戻されてしまった。

 

そして、兄がカバンから分厚い封筒が取り出した瞬間、シムチョンがお金だと察し、奪うかのように封筒を懐にしまった。

兄はすこし笑いながらシムチョンの回復を案じていることを話している隙に、シムチョンは再び兄の水を奪い一気に飲み干した。

シムチョンは兄を睨みつけながら「水は困るから受け取ったけど、ジュンジェとは別れない。私は彼を愛しているの、覚えておいて」と啖呵を切り去っていった。

第8話・感想

詐欺トリオによって悪者が退治されるのは見ていて気持ちがいいですね!!!

現代の役でも時代劇の役でもヒーローのイ・ミンホは素敵だし、人魚役ヒロインのチョン・ジヒョンも何度見ても可愛い、特別好きでなくてもファンになってしまう方も多いのではないでしょうか。

主演の二人が魅力的な上に進行していく物語の内容も面白くてぐんぐん引き込まれてしまいますね♪

また、エピローグでのシムチョンが水を奪って飲み干しているところがとっても可愛かったです!!(笑)

Sponsored Links