新規RVパークsmart阿字ヶ浦温泉のぞみで車中泊 温泉と美味しい料理を堪能

2021年2月28日日曜日

キャンピングカー 車中泊

t f B! P L

 今回は茨城県阿字ヶ浦にある のぞみ さんが、新しくRVパークsmartを始めたので宿泊してみます。

オープンして1週間ほどしか経っていないそうです。
受付の方もまだ馴染んでいない状況ですので、今後に期待しています。
海の目の前にある洋風の館が実は温泉です。
県道沿いの駐車スペースにRVパークsmartがあります。
こちらのQR読み取り機にスマホをかざします。
中央部分は反応しないので少しずらした方がいいです。そして、認識すると利用するRVパークのランプが付きます。2台あるのでRV1とRV2ですね。ところが、逆にランプが付きます。予約は1ですが、2にランプが付きます。
電源にも通電している方にランプが付きます。こちらは正しくRV1でした。本体の方の結線ミスだと思います。
電源も設置しました。この日は極寒でエアコンを常にたいておきます。ワンちゃんがいるので、FFヒーターをたいて居なくなるのは気が引けます。
トイレの位置確認、建物右手の奥にあります。
比較的綺麗ですが、綺麗に掃除されているという状態ではないですね。
早速温泉へ
こんな洋館なんですが、お風呂や食事処は割と和風なんですよね。泉質は海際にある強塩泉タイプで塩サウナに入ったようにサラサラになります。
湯上りは食事処で頂きます。
RVパーク利用者はドリンク券がもらえて、グラスビールやソフトドリンクがもらえます。グラスビールは410円です。
シーフードサラダ 650円位
すだちブリ とても香りが良いです。そして目光のから揚げ 目光ってこんなに美味しい魚だったんだ
地酒を飲みながら頂きます。
つまみのつもりで頼んだアジフライ
巨大なアジフライが2本 これで450円 すごい
上りに頼んだ坦々ラーメンサラダ
食べきれません。全体的に大盛です。しかし、コスパ良くすべての料理が美味しいのが凄いです。
出たころにはすっかり暗くなっておりました。月が綺麗です。
車に戻ってから地酒で一献
翌朝は車内でフレンチトーストを食べて出発します。
途中大洗の海鮮市場で、蟹汁450円と蟹飯650円を頂き帰路につきます。
今回試しに新規開設RVパークに行ってみましたので、自分なりに思う点を書きます。今後に期待します。
〇良い点
 ・温泉施設が良い、のんびり1時間以上入れる
 ・湯上りに休めるスペースがある
 ・駐車場オフシーズンは静か、夏はうるさいかも
 ・県道も夜は静か
 ・食事処が安くて美味しい

〇改善したら良いと思う点
 ・トイレの清掃とウォッシュレットに変える。
  扉に照明をつけたほうが良い
 ・トイレ内にアルコール消毒を設置する
 ・温泉の利用を滞在中の開館時は何度でも利用できる
  ようにする。パスカードを渡すなど
 ・目の前の無料駐車場と差別化する。3500円払って
  利点は電源が使えることだけ。入浴料は1人1150円
  ドリンク券はだけでは弱い(原価100円ほど相当)
  今後イマイチ利用が少なく、RVパーク設置失敗判定に
  なる可能性がある。
 ・ほかにも海岸沿いにトイレ付で車中泊できる
  無料駐車場が多い
他のRVパークも利用していて、完璧なところはありませんが、こちらは上記を直せばかなり高得点施設になります。通常のRVパークは2000円前後が多いので、他施設+無料駐車場の多数設置地域の中で価格を下げずにやるには、のぞみさんも痛くないサービスの追加が必要です。上記は経費増にはなりませんよね。
期待していますよー

注目の投稿

バンコクに住むように滞在するアスコットサトーンホテル レジデンス宿泊記

 今回選択したのはバンコクの大手町エンパイアビル近くのアパートメントホテルです。

ブログ アーカイブ

このブログを検索

楽天トラベル

QooQ