アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2019年03月15日

74.休日に何もしないでいるのは、実は休まらない

 人間の頭は何も考えないでいることはできません。
 それも、放っておくと、マイナスなことを考えるようになっています。
 だからいつも、意図的にプラスのことを考えるようにするのです。
 常時プラスのことを意図的に考えて、プラスマイナスちょうどゼロくらいです。
 ヘリコプターが常時プロペラを回し続け、ホバリングで一定の高さを維持しているようなものです。

 休日、「体を休めよう」と、何もしないで過ごしていると、実は心も体も休まらないんですよ。
 リフレッシュできません。
 なぜかというと、何もしていないので、頭がマイナスのことを考えちゃっているからなんですね。
 1日頭がマイナスの考えに占められていては、休まるはずがありません。

 休日は、意図的に何か好きなこと、プラスになることを「行動して」過ごしましょう。
 派手に体を動かさなくても、本を読んだり、録画しておいた番組を見たり、散歩したりといったことでもいいのです。
 何もしないで、1日ぼうーっとして過ごすより、その方がはるかに体が休まり、リフレッシュした感を得ることができますよ。


posted by yondara at 20:58| (カテゴリなし)

ハッピー日記ランキング
ブログ内検索
最新記事
月別アーカイブ
プロフィール
さんの画像

あなたの幸せ配達人、配 達人(くばり たつひと)です。
プロフィール
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。