本日発売のDIMENSION FORCEの開封です。
情報がまともに出る前に予約決めたので1箱だけですが開けていきます!!
嫁がすげー羨ましそうに見てたので多分追い箱させられます


そんなこんなで


今回の目当ては《月天気アルシエル》と捕食植物関係のカード。
光物だとあとは《軌跡の魔術師》 も2~3枚欲しいですね。
持っているデッキ的には上記カードがあれば足りる・・・と思われるがそれでも開けたくなるのが開封勢。そりゃ開ける為に英語版とか買ってるぐらいだしね!!



20220115_143326


そう言えばOCGだと今回からシュリンクにもKONAMIのロゴがつくようになりました。
実はTCG圏だと割と前からついてたんですが、OCG圏だと12月に出たゴールドラッシュパックからが初っぽいです。
再シュリンクとサーチ防止の為でしょうか。とはいえ今後はこの形になっていくのでいいですね。



それでは光物です







20220115_223427





手・・・手が震えてる・・・・。
下の階の人叫んですいませんでした



買取価格とシングル価格見て絶望していたのでもう自引きするしかない!!って思ってたけど、1箱しか買えなかったので希望が薄いなぁとか思っていたんです。
あともっと言うと4パック目開けたところで通常シクが出て「あープリズマではない~~~」とちょっと落胆しました。いや、アルシエルで無かった方が死にたくなるんだけど


という訳で1箱で大満足しました!!
本当に久しぶりに目当てのカード引けた気がする。何より日版だと引きが弱いので・・・・
一応TCG版とか中国語版だとそこそこいいの引いてるのですが


しばらくは天気を煮詰めていこうと思います。
っても比較的早く終わりそうな気がするけど・・・。終わるといいなぁ。