韓国へ行きたくない

 

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

あっという間にゴールデンウイークも終わり

 

そろそろ梅雨の気配を感じています。

 

例年と比べると、さほど暖かくもなかったので今年は長い春を過ごしている気分です。

 

猫八がぼーっと暮らしている間に世の中は変化してきています。

 

韓国では5月2日より屋外マスク着用義務解除されました。

 

あの感染者数でこの対応はちょっと意味が分からないんだけど

 

もちろん条件付きです。

 

他人との距離が取れない状況や50人以上が参加する集会・公演では屋外でもマスク着用義務は継続

 


韓国の感染者数は日本の人口で換算すると、1日12.5万人に相当します。

かなり多いですよね。

猫八タウンこと神奈川県は1日の感染者数が2000人前後です。

 

5月9日の全国の感染者数は28,519人でした。

 

やはり韓国の感染者数は多すぎますよね。

 

去年までは、この韓国で流行したマスクの形が日本でも流行りましたね。

 

 


f:id:neco8smile:20220509193846j:image

 

夏場は空間があるので、中は普通のマスクと比べると蒸れないんですけど

 

かなり密閉されます。

本当は隙間なんかあったら意味がないんですけど

 

普通のマスクのように人がいない所で、ちょっとずらして深呼吸がしにくく

猫八もいつの間にか購入しなくなりました。

 


f:id:neco8smile:20220509193857j:image

 

韓国での現在の主流はこのマスク

 

この鳥のくちばしのような形が可愛いですよね。

 

なにより小顔に見えるのが人気なのだとか。

 

しかし、日本でこのマスクを購入するにはなかなかの金額でした。

 

正直、マスク付けた段階で小顔に見えるとかどうでもいい性格なので

 

ここまでの金額を出して日々のマスクとして使用するかは考えもの。

 

猫八は最近は形より色にこだわってます。

ちなみにこのQoo10のマスクはおすすめ!

 


f:id:neco8smile:20220510183830j:image

 

https://m.qoo10.jp/su/1325702470/Q112480419?inflow_referer=http%3A%2F%2Fqoo10jp

 

そして、新たに韓国では新しいマスクが発売されました。

 

それがこちら!

 

 

 

f:id:neco8smile:20220509193504j:image

 

仮面舞踏会かと思った

←え?

 

 

鼻の部分だけを覆う「コスク(kosk)」が韓国語で鼻を意味する「コ(ko)」と「マスク(mask)」の合成語だと説明した英紙ガーディアン、

10枚9800ウォン(約939円)で取り引きされていて、これを着用したまま飲食ができると紹介した

 

 

 

果たしてこれが流行るのだろうか?

 

日本ではこのようなニュースが…

 

 

政府は観光客入国について、団体ツアーからスタートし、段階的に対象を広げることを想定している。

入国者上限は「2万人程度」とする案が有力。空港検疫の逼迫(ひっぱく)を防ぐため、入国時検査も簡素化する方向だ。


 岸田文雄首相は5日のロンドンでの講演で、「6月には他のG7(先進7カ国)諸国並みに円滑な入国が可能となるよう水際対策を緩和する」と表明。「日本は世界にオープンだ。ぜひお越しください」と積極的な来日を呼び掛けている。

 

 

 

 

 

日本は世界にオープンだ。ぜひお越しください

日本は世界にオープンだ。ぜひお越しください

日本は世界にオープンだ。ぜひお越しください

日本は世界にオープンだ。ぜひお越しください

 

むにゃむにゃ…

 

 



ええええええええええええーーー!!

 

なにその急な方針転換。

いやいや、観光に力入れる前にやることあるよね?

 

私たちの生活の見直しからだよね?

え?いきなりびっくりなんですけど?

 

しかも、岸田総理…


f:id:neco8smile:20220509191946j:image

 

 

海外ではマスク外しているんだよ

 


f:id:neco8smile:20220509192102j:image

 

 

もうだめだ…この国は。

 

玉ねぎとジャガイモが簡単に買えない高さになり

 

消費税込みの値段をみると、何もかもが高く感じるし

 

最近本当に物価が値上がりしていることはヒシヒシと感じてきている(唐突)

 

このままだと老後には何も買えないかも知れない。

 

ええ…無能な政治家のせいですよ。

 

会社だったら即解雇レベルの仕事っぷりですよ。

 

正直、あれほど行きたかった韓国ですがこの先走り方で

 

すぐさま渡韓したいという気持ちは消えました。

 

現在、恐ろしいほどの円安で実際海外旅行なんて行った所でなんのメリットもないし。

 

経済をまわしていくことも大事だけど

 

まずは子供たちのことを考えて欲しいです。

 

まともな学校生活も遅れていないのに、観光客を入れることから解除していくなんて

 

本当にがっかりしました。

 

今日は、少しまじめなお話になりましたが

 

あれほど韓国に行きたいと言い続けたこの2年半。

 

おしり探偵の大統領就任もあり

恐らく近日中に旅行へ行かれるようになるでしょう。

 

それでも今後、PCR検査はするの?

 

まさか韓国へ行きたくないという結論が出るなんて思ってもみませんでした。

 

猫八はこの先どうやって生きていくのかしら…

 

それでは今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220510180237j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています