君のせいで

 

 

 

皆さん、こにゃにゃちわー

 

今日は、うまくいかなかったことがありとても落ち込んでいます。

 

落ち込むというのは、本当に厄介な感情です。

 

まだ泣いたり

悩んだり

怒ったりした方が

自分の感情を表現できるからマシなのです。

 

落ち込むと口数は減り感情を表現することが出来ません。

 

というより、誰とも話したくないので自分の感情を表現しようという気にもならないのです。

 

昨日、ダチョウ倶楽部の竜ちゃんが亡くなりました。

 

自殺というニュースに大きな衝撃を受けたのは猫八だけではなく

 

国民の大半がそうであったと思います。

 

そして、悲しみに包まれた日本列島。

 

ダチョウ俱楽部を見て笑わない人がいるでしょうか?

 

猫八は今日の朝のニュースでこの姿の竜ちゃんを見て

 


f:id:neco8smile:20220512191912j:image

 

亡くなったニュースなのに

 

さるちゃんと不謹慎にも爆笑してしまいました。

 

そして、その後とても悲しくなってしまいました。

 

人間の最大の恐怖は死だと思います。

 

その死を選択したことが、本当に可哀想でたまらなくなりました。

 

韓国では自殺による報道を控えるガイドラインがあるようです。

 

そういえば、近年恐らく自殺であろう芸能人の方を自殺とは表現しなくなっていましたね。

 

勿論、日本にもあるのですが今回の報道は過剰なので厚生労働省から注意喚起が出されています。

 


f:id:neco8smile:20220512205454j:image

 

芸能人なので大きく報道されてしまいますが、日本で去年自殺でお亡くなりになった方は2万人。

 

これでも減少してきたそうですが…

 

気分の落ち込みって、元に戻すことが本当に難しい。

 


f:id:neco8smile:20220512191935j:image

 

気圧のせいですよ

 

そうそう。

 



f:id:neco8smile:20220512192315j:image

 

低気圧のせいで~

低気圧のせいでぇぇ~

 

※SHINee「君のせいで」

 

低気圧のせいという事で乗り越えたいと思います。

 

明日はもっと酷くなるらしいですよ。

 

それでは、今日はここまで

 

あんにょん

 

おしゃれにゃんこneco8のおすすめ商品

f:id:neco8smile:20220512192415j:image

※ブログの中にお借りした映像が含まれています

公表された著作物に限り使用しています