アラブからの記事です(*´Д`*) | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

https://twitter.com/4_mysterious/status/964795299377090563?s=20

https://

twitter.coبالصور: الياباني هانيو يحتفظ بذهبية "التزحلق" الفني الفرديm/4ysterious/status/964779116020068352?s=20

日本の羽生は男子シングルの
芸術的な「スケート」の金を連覇

アラブからの記事がありましたのでご紹介しますね。お写真も新鮮です(*´∀`*)✨

アラブでは“芸術的なスケート”をフィギュアスケートと紹介しているのですね。

ざっくり意訳しますね
日本の羽生結弦は平昌冬季オリンピックで金メダルを獲得しフィギュアスケート男子シングル金メダルを連覇しました。羽生は同国の宇野昌磨(世界準優勝)とスペインのハビエルフェルナンデス(ヨーロッパチャンピオン6連覇)に勝ちました。23歳の羽生は、1948年と1952年にこの偉業を成し遂げたアメリカ人のディック・パットン以来となるオリンピックのタイトルを連覇したスケーターとなりました。4年前のソチ五輪でも優勝した羽生はトレーニング中に転倒。昨年11月以来、右足首の靭帯裂傷のため氷上から3か月間離れてからの初めて試合への参加でした。
ざっくり意訳終わり

こちらは日本の世界というアラブのツイートです。ソース

羽生結弦(23歳)はスウェーデンのYelis Grafstrom(1920年、1924年、1928年)、オーストリアのKarl Schafer(1932年、1936年)さらにDick Botton(1948年、1952年)という連覇をはたした3人のスケーターに加わります。

見ていただくとわかると思います。羽生結弦選手、1人だけがカラー写真なのです。

今の時代において、どれだけ連覇がたいへんな偉業なのかがよくわかります(*´∀`*)。

 

砂漠のイメージがあるアラブ。そんなドバイにもアイスリンクが商業施設の中にあります。

DubaiIceRink

その公式ツイッターの2020年4月の投稿になぜか羽生選手が登場していました。

DubaiIceRink

フィギュアスケーターはヴォーカル入りは使ってはいけない・・・

どう言う意味でしょうね?(`・ω・´)??

遠く離れたアラブでも羽生選手は注目されているのだなと、そんな風に感じたのでした。

いつかアラブからもメダリストが現れるかもしれません(^。^)✨

 

 

🌈お写真や動画や記事等はお借りしています。🌈意訳がある記事は文字通りの訳ではなく、一部省略、要約している場合がありますので、正確に知りたい方は元記事をご覧ください😌✨

🌈コメント📝などありがたく拝見しています。お返事はゆっくり目にお返ししています✨🙏✨