ロステレコム杯2019からの記事 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

このコロナ禍の中、私が動くことによって、多くの人が移動し集まる可能性があり、その結果と して感染リスクが高まる可能性もあります。 世界での感染者数の増加ペースが衰えておらず、その感染拡大のきっかけになってはいけない と考え、私が自粛し、感染拡大の予防に努めるとなれば、感染拡大防止の活動の一つになりえる と考えております。(ソース
この言葉を裏付けるような記事がありました。
ロステレコム杯2019の現地の記事です。
ざっくり意訳していきます

モスクワ、11月14日-RIAノボスティ、
記事アンドレイシモネンコ。
金曜日から始まるフィギュアスケートグランプリのモスクワステージ。木曜日にはメガスポーツアリーナで出演者の公式練習がありました
大会の代表となるロシアフィギュアスケート選手は、完全な準備を示しました。
ちょうど1年前、11月同じ木曜日。
はじめて行われた公式練習には数千人の観客が会場に押し寄せました。そのほとんどが日本人で、その多くはぬいぐるみのプーさんを連れていました。その理由は、2度のオリンピックチャンピオン羽生結弦が愛するマスコットキャラクターとして知られていて、すべての試合において羽生の演技後に、雨のように降ります。
今回のモスクワには羽生結弦も、くまのプーさんも、何千人もの日本人はいませんでした。

木曜日に行われた男子シングルの公式練習はそれぞれパフォーマンスを確認しました。そして
約100人のファンがスタンドに集まりました。



フィギュアスケートランキング

🌈お写真や動画や記事等はお借りしています。🌈意訳がある記事は文字通りの訳ではなく、一部省略、要約している場合がありますので、正確に知りたい方は元記事をご覧ください😌✨

🌈コメント📝などありがたく拝見しています。お返事はゆっくり目にお返ししています✨🙏✨