競技を続けている上で、ものすごくいろんなものを削ってやっていると思う | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

昨年スケートカナダ🇨🇦⛸後のインタビューです。
オリンピックチャンネルにアップされていたもののヒンズー語バージョンの記事です。
ざっくり意訳します

羽生は物事が一緒になっていると思うと語りました

スケートカナダで優勝を果たした2度のオリンピックチャンピオン羽生結弦。彼はついにジャンプに自信をつけ、氷上で芸術的に何を達成したいのかを見始めたと言います。

しかし彼はNHK杯の前に自分自身を見つめなければならないことを知っています。

動画見れない方用に、3つにわけてアップしておきますね✨それぞれ大切な部分を文字起こしして一部紹介しています🤭✨

高難易度ジャンプを質を保ったまま
練習をしていきたい。
自分の中のイメージを表現しきりたい。

リスクを最大限考えながらトレーニングをして
積んできた上で試合に臨みたい。

去年のオータムはふわふわした状態でアクセルを跳んで早くやめたいみたいな感じ(笑)がじゃっかんあったはあったんです。
やっぱり競技を続けることが、どれだけたいへんかというのを覚悟しなきゃいけないと思っていますし、まあ、実際、今、競技を続けている上で、ものすごくいろんなものを削ってやっていると思うんで、だからこそ、削っている上でそんな中途半端なことしたくない。
一部抜粋終わり
競技を続けている上で、ものすごくいろんなものを削ってやっていると思う。
きっと今も、さまざまなことを削り
磨き上げ、強くなるために頑張っていらっしゃる。そんな姿が目に浮かんできます。
ちょうど、昨年のスケートカナダ🇨🇦から1年。
羽生選手の心の火が燃えていますように✨



🌈写真や動画や記事等はお借りしています。
不都合があればお知らせください。
🌈意訳がある記事は文字通りの訳ではなく一部省略要約している場合があります。正確に知りたい方は元記事をご覧ください😌✨
🌈コメント📝ありがたく拝見しています。
お返事はゆっくり目にお返ししています🙏