「本気で跳べるんだ」 と信じること。 | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

タス通信Yandex.News

こちらもロシアの男子代表についての記事です。またもや羽生選手が記事内に出てきますので、ご紹介します。

 

モスクワ、1月20日。

ロシアの名コーチ、インナ・ゴンチャレンコは、ミハイル・コリャダが北京オリンピックのロシア・フィギュアスケートチームの最終構成メンバーに入ることに疑念はなかった。


フィギュアスケートのミハイル・コリャダが北京オリンピックのロシア代表チームに選出されました
男子チームには、ミハイル・コリャダ、マーク・コンドラチュク、アンドレイ・モザリョフがいます。コリャダは怪我のため、ヨーロッパ手権を辞退していました。補欠にはエフゲニー・セメネンコとピョートル・グメンニク。

 

ヨーロッパ選手権

「ロシア選手権とヨーロッパ選手権ですべてが決まったので、男子のラインナップはすべてクリアーだったと思います」

とゴンチャレンコは語りました。

 

コンドラチュクは実績で北京行きを確保し、コリャダも評価と実力で、北京行きのチケットを確保しました。

モザリョフは過去2回の出場でセメンコより上位だったため、セメンコが補欠となりました。

「コリャダ の怪我を理由に代表に入れないという考えはありませんでした。怪我は深刻ではないということで意見が一致したので、念のためと判断しました。コリャダはロシアの名誉あるアスリートですから、絶対に正しい判断です。このような状況で健康を理由にする必要はありません。コリャダはヨーロッパ選手権の前に地位を獲得していたのですか。個人的には、コリャダの(北京での)挑戦に対して何の疑問も持っていませんよ」

とゴンチャレンコは付け加えました。

さらにゴンチャレンコは、オリンピックでは男子のクリーンなパフォーマンスを期待すると語りました。

「男子は、もっとたいへんになるでしょう。ヨーロッパ選手権で見たような技術的な内容で、クリーンなジャンプが見たいですね」とゴンチャレンコは語りました。

 

 потому что там есть перезаслуженный чемпион мира [Юдзуру Ханю] с более тяжелым контентом.

「彼らが1位を狙うのはかなり難しいでしょう。なぜならチャンピオンの羽生結弦が、よりハードな構成で登場するんですから。ですが、人生とは複雑なもので、常に戦う必要があります。

クリーンなパフォーマンスは良い結果をもたらします。

コンドラチュクを例にするなら、(ヨーロッパ選手権で)ショートプログラムとフリープログラムの両方でクリーンな演技が見られましたしね。ロシアの選手たちから見たいものはそれです。」

北京オリンピックは2月4日から20日まで開催されます。

 ざっくり意訳終わり

там есть перезаслуженный чемпион мира [Юдзуру Ханю] с более тяжелым контентом.

ロシア選手権

インナ・ゴンチャレンココーチは現在プルシェンコさんの元でコーチとして働いています。エレーナ・ラジオノワさんのコーチとしても有名ですよね。先ほどのウルマノフさんの記事といい、北京五輪では羽生結弦選手の存在を強く意識しているなと感じます。闘うよりも、胸をかりるつもりで、とにかくクリーンに滑ること。これまでの記事のほとんどがネイサン・チェン選手との対決を煽るものばかりだったのに対して、メディアではなく、深くフィギュアスケートに関わっている方々の視線は、フィギュアスケートを体現し追求する羽生選手へ注がれているようにも感じます。なんだか、流れがかわってきたなと思います。

それは本気で4回転アクセルを跳べる!羽生結弦ならば。

そして4Aだけではなく、そのすべての技術、表現すべてを五輪の場で魅せるはずだと、世界が期待しているようにさえ感じます。

「本気で跳べるんだ」

と信じること。

ロシアの方々に負けてはいられないですね。

気持ちを携えて1207%のエールを送りたいなと思います。

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

四大陸選手権2022この後19:30分から

女子シングルフリーです

  日本時間は+7時間

横井ゆは菜選手は夜8時47分頃

松生理乃選手は夜9時41分頃

三原舞依選手は夜10時45分頃

  • フジテレビ地上波:
  • 1月22日 深夜1時45分~3時45分女子フリー
  • 1月23日 深夜1時55分~3時30分男子フリー
  • FODはこちらから
輝く笑顔が見れますように٩(๑❛ᴗ❛๑)۶
がんばってください!!!

 

ISU公式YouTubeはこちらから。

オペラでVPNヨーロッパ設定が必要です。

 

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ