最美使者就是羽生结弦! | フィギュアスケート応援(くまはともだち)

フィギュアスケート応援(くまはともだち)

氷上で華麗で過酷なスポーツ。
がんばるすべてのスケーターに敬意を✨⛸✨
羽生結弦選手の演技で涙がこぼれます。
情報発信目的ではなく思いを綴るブログです。
正しい情報を欲しい方は公式サイトなどでご確認ください

中国から2つの記事をご紹介します✨
一つ目は陈虹伊 選手と羽生選手の共通点と、賞賛をしている中国ファンの方の記事。

記事: 作者 齐帅

羽生選手部分のみ ざっくり意訳します

如今形容花滑的最高境界的八个字,

就是翩若惊鸿,婉若游龙

 

現在の最高レベルのフィギュアスケートを表現する8つの言葉

その容貌は宝玉のよう、立ち姿は松のごとし、飛ぶ様子はまるで大白鳥、美しさはまさに遊ぶ龍のごとし。

 

羽生结弦再次大放光芒,有阴柔之魅,

有阳刚之美,这一刻,最美使者就是羽生结弦!

 

羽生結弦が再び輝く、女性的な魅力と男性的な美しさをもち

今この瞬間、最も美しいメッセンジャーは羽生結弦です!

 

 羽生結弦の努力は、他の追随を許さない。

勝ちたいという気持ちは、他の追随を許さない。

冬季オリンピックスケートで2連覇を達成した彼は

北京冬季オリンピックでもう1度君臨するだけでなく、

4Aを達成することを熱望している。

 4Aがどれだけ膝に負担をかけるか、知らない人も多いだろう。羽生結弦の膝や靭帯は、王者復活を果たすために過去に怪我をしてボロボロになっている。怪我の影響はありながらも、羽生結弦は北京冬季オリンピックでメダルをかけることをしっかりと目標に掲げているのだ。

(一部省略 ざっくり意訳終わり)

こちらの記事では中国のフィギュアスケーター陈虹伊 選手についても紹介していました。陈虹伊 選手は羽生選手に憧れて北京五輪を目指していましたが、残念ながら国内選考で2位となり夢がかなうことはありませんでした。今シーズンのエキシビションで

はノッテステラーテも滑りました。

そして就是翩若惊鸿,婉若游龙この名言。

平昌フリーでの解説も素晴らしかった中国で、北京五輪では、どのような解説がされるのか楽しみですね。

 

もう一つは日本の誇るスキー界のレジェンドから。

ざっくり意訳します

ノルディック・バイアスロンで活躍した56歳の阿部雅司1990年代に活躍し、オリンピックおよびノルディックスキー世界選手権の団体戦で3度金メダルを獲得した※wikiよりは、北京冬季オリンピックでの日本の展望をこう語りました。

男子は羽生結弦小林 陵侑渡部 暁斗が金メダルを獲得すると想像しています。

阿部雅司は、1994年のノルウェー・リレハンメル冬季オリンピックで日本代表として団体金メダルを獲得したノルディック界のレジェンドです。

現在は札幌のオリンピックミュージアムの名誉館長を務めています。北京冬季オリンピックでは、阿部雅司はNHKの解説者として活躍予定です。

 北京冬季オリンピックで活躍が期待できる日本人選手として、阿部雅司はフィギュアスケートの羽生結弦、スキージャンプの
小林 陵侑、ノルディックバイアスロンの渡辺暁斗が金メダルを獲得する力を持っていると考えています。

 阿部雅司が言うには、羽生結弦は冬季オリンピックに2度出場しており今シーズンは4Aで大躍進を遂げるといいます。小林は冬季五輪シーズンを制し絶好調。過去2回の冬季オリンピックでは渡辺暁斗が目覚ましい結果を残しています。

(ざっくり意訳終わり)

 

阿部雅司さんはスキーのレジェンドなのに関わらず、期待している選手として、真っ先に羽生選手をあげてくれている。たくさんの方々からのエールが溢れそうです、なんだか涙も溢れそうです😭✨

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ