世界の酒マスター

酒好きの若者が、酒マスターを目指して、世界中のお酒を飲み、世界中の酒造を訪れる。 そんな日々を綴ったブログです。

テキサスのクラフトビール2

皆様、こんばんは

QuadrilingualブロガーのKOJIです 

 

前回は、テキサスの田舎のブリューワリーを紹介しました。
 
なので、
 
今回はテキサス(ダラス)の街中にあるブリューワリーを紹介していこうと思います!
 
ダラスの街中では、合計3軒のブリューワリーを訪れてきましたが、
 
一番のオススメは、
 
On Rotation Brewery 
 
です!
 

 
ダウンタウンの北東にあるこのブリューワリーは、
変わり種のビールがたくさんありました!
 

f:id:SakeMaster:20190605233114j:plain

ココナッツパイ
 
 
水出しコーヒー 
 
といったビールも面白い味でしたが、
 
一番の衝撃は、
 
ハラペーニョビール!!!
 
 
f:id:SakeMaster:20190605233117j:plain

 

メキシコのお隣で元メキシコ領ということもあり、メキシコ文化をひしひしと感じるテキサスでしたが、

 

ハラペーニョはどこにいってもありました。

 

ステーキ屋やスーパー、そしてブリュワリー!!!)

 

ちょっと味がついているだけかと飲んでみると、

 

しっかりハラペーニョー成分が入っていました。。。

 

 

辛いものを食べるとお腹を下すタイプの私は、それをすぐに感じ取ることができました。

 

 

ハラペーニョビール

 

皆様にも一度はお試しいただきたいビールです。

 

 

f:id:SakeMaster:20190605233115j:plain

 

(出来立てのクラフトビールを缶に詰めてもらうこともできます)


 

次に紹介したいのが、

 

Brain Dead Brewing

 

です。

f:id:SakeMaster:20190605233033j:plain

 

ダウンタウンのほぼ中心、Deep Ellum にあるこのブリューワリーでは

あまり写真を撮っていませんでしたが、ここでもIPAを飲んだことを覚えています。

 

Foodメニューもそこまで高くなく、味もそこそこでしたが、ホームレスが集りに来たことがとても残念でした。

 

所謂飲み屋街的な地区らしいので、それも含めて楽しめる人にはオススメです。

多くの店が夜遅くまで開いていますし、そこまで治安が悪いわけではないので、それなりにぶらつくこともできます。

 

 

最後に紹介するのは、

 

White Rock Alehouse & Brewery

 

です。

 

 

実はここ、On Rotation Breweryの向かいの一角にあるブリュワリーなんです!

 

こんな近距離にいくつものブリュワリーがあることからも、

クラフトビール文化が強く根付いているな〜と感じることができますね 。

(これは本当に羨ましい)

 

f:id:SakeMaster:20190605233052j:plain

 
例に漏れず、ここでもIPAを頼みました〜
(時間が遅かったので、持ち帰り)

f:id:SakeMaster:20190605233050j:plain

 
IPAの他には、ヘーゼルナッツフレバーの黒ビール、Sporting Turtle!
 
そして、ハーフサイズのWeiz Ass Bass(たしか。。)をオーダー!
 

Sporting Turtle に関しては、予想通りドンピシャな味で、ヘーゼルナッツと黒ビールがマッチしていました!
(ヘーゼルナッツはどっしりと強めのフレバー

Weiz Ass Bassも、普通に美味しくいただけました。
 
残念ながら、IPO IPAはお腹の都合上、缶を開けることなく
友人に託してダラスを後にしましたが、美味しかっただろうと思います。
 
 
 
今回は、3軒のブリュワリーを紹介させていただきましたが、
 
ダラスだけでも何十軒という個性的なブリュワリーがあるようです。
 
 
何年後になるか分かりませんが、またダラスに戻ってくることがあれば
 
それらのブリューワリー巡りをしてみようと思います!
 
 
 
次回以降は、日本のお酒を紹介していきます!

乞うご期待!!!

 

KOJI 2019年6月5日

 

貴重なお時間を割いて、私のブログを見ていただきまして誠にありがとうございます。

面白いと思った方もつまらないと思った方も、気持ちを込めて以下の2つのボタンをクリック!

 


お酒・ドリンクランキング

にほんブログ村 酒ブログへ
にほんブログ村