PVアクセスランキング にほんブログ村

 
先日の結婚記念日に、「いろいろあって」家で過ごした記念日と書きましたが、その「いろいろ」とは・・・
にゃんずの看病でした!
 
そう、この2週間は、ずっと、にゃんずの看病と通院です。
はじまりは、今月半ば。
突然、声がかすれてしまったユズ君。
鳴きすぎなのかと思っていたのですが、ついには体全体で咳をしたり、胃液を吐いたり。
 
 
これは・・・ねね、猫風邪だ!!!
 
即、動物病院にいくことにしたのですが…。
ガー君が来てから、性格がかわって人懐こくなったとはいえ、(6年間指一本触れなかった)元家庭内野良ユズ。
引っ越しの時に大捕り物でゲージに入れて、去勢までは6年目でやっとできたけど、ワクチンは打ててないんだよね・・・。
同時にはできないので。
 

 
思った通り、おとなしくキャリーに入ってくれませんでした。
まあー、逃げる逃げる、暴れる暴れる!
 

ボクを思い通りにしようたってそうはいかニャいんだから!リモコンを置け(怒)。

 

 

なんとか1時間後くらいに、懐石をエサに捕獲完了!

暗くて落ち着くようにキャリーを毛布でぐるぐる巻きにして、動物病院へ。

猫風邪の対症療法で、注射のあと、抗生物質入りのお薬を五日分。

免疫を上げるインターフェロンも頂きました。

飲んでくれるかな~。

 

手書きのメッセージが嬉しい♪

 

 

ユズ君は「ちゅ~る」に目がないので、帰ってから

ちゅーるにお薬を混ぜて、与えてみました。

最初は怒ってて食べてくれなかったけど、2時間くらいたって、おなかがすいたのか陥落!

これを朝夜続けて、今はなんとか普通になりました!

かすれてた声も、ニャー!と元気に出るように!!

 

良かったあ~( ;∀;)!!!!

 

が!一安心もつかの間。
背後から別の声のくしゃみが・・・・。
後編に続きます。
 
が、まだみんな治療中なのですべてが落ち着いたらまたお知らせいたします。
しばらく更新お休みします。
 
 

【今日のにゃんこ】

やっぱガー君の近くでぬくぬくが一番落ち着く~。
頑張るニャンズ達に拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 猫ブログ 猫絵・猫漫画へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

ムギの「買ってよかった」もの