PVアクセスランキング にほんブログ村

 
 
私は自分で言うのもなんですが、白髪がほぼなかったんです。
が、やはり、数年前から、こめかみの生え際が
年相応に白くなってきました。
 
このへん。急にきました。
 
 
が、ここだけのために美容室に行くのもなあ~。
かといって、自分でやるにしても刺激が強い毛染め剤(死語??)も使いたくないし。

 

そう、私は今までの人生で毛染め・・じゃなくて、カラーリングは覚えてる限り、2回しかしたことがありません。

結構これ驚かれる案件。

 

10代のころ、ヤンキーヘアで茶髪にしたのと、30代のころ、一度、思い立って、シャンプーカット&パーマ&カラーをしたのとで、2回。

 

がしかし、その2回目で、こりました。

美容室で数時間も座りっぱなしで苦痛で苦痛で、一日つぶれたのがほんと苦痛だったのです。

あと、美容師と無理くりに会話を続けるのも苦痛。

 

もともと、くせ毛でウエーブは自然につくので、それ以来は美容室行っても、カットのみ!

なんなら朝、家でシャンプーしていって、ほんとにカットのみお願いしています。

(カットが上手なお店に出会うのが大変なんですが)

 

もしかしたら、白髪が少なかったのはヘアカラーをしなかったからかもしれません。←毛根へのダメージが少なかったから?

 

そんな私が今、使っているのは天然のヘナ。

一か月に一回くらい、生え際部分だけ染めてます。

 

 

 

↑上

私が使ってるのはこれのグレイッシュブラックです♪

今までのヘナよりよく染まります。

 

 

あ、ヘアカラーといえば思い出したことがあるので、こんど漫画とともに描きますね~。

名付けて、「ボンバー木の実ナナ事件」です。

 

 

【今日のにゃんこ】

「お外すごい風だにゃ~・・」。
風の音にビビるにゃんず。
本日も拍手代わりのワンクリックを♪
下矢印

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ

 

下矢印更新情報お届けします

 

 

 

ウチのフミちゃんがLINEストアに登場です!

ご購入はこちらから!

 

 

ムギの「買ってよかった」もの