心の中

広告 考え方・マインド

相手の心の中にあるものはどうしようもない

相手の心の中をどうにかしたいと悩んでも仕方ないです。

言葉にしないと伝わらないことがあります。同時に、言葉だけでは伝わらないこともあります。

対面上でもネット上でも、相手にどう思われているのかにひたすら悩んだところで何も変わらないんですよね。

あなたが心の中で思う相手のことは、あなたの心の中の相手でしかないのです。それと同じように、相手が心の中で思うあなたのことは、相手の心の中のあなたでしかないのです。

「相手の心の中にいるあなた」を、あなた自身がどうにかしようと思っていてもどうにもならないってことです。

悩んでも解決しないことに時間を費やすより今の自分に出来ることは何かを考えて取り組んだほうがいいですね。他の人にどう思われているんだろうと常に誰かの目を気にしながら生きるのは疲れちゃいますからね。

それより、やりたいことや成し遂げたいこと、あなた自身が幸せに感じることに時間を費やすと今よりもっと日々楽しく過ごせるのではないかと思う次第です。

それでは。

 

▼ブログでは言えない「ここだけの話」はメルマガで配信中!


メルマガ
メール配信システム
  • この記事を書いた人
アバター画像

よぴ(管理人)

サイト「インターネットビジネスの世界」運営者。ビジネスプロデューサー、著述業。メルマガやブログを書きながら、好きなことをしてのんびりと生きています。