こんにちは。またまた大変ご無沙汰してしまいました。


認知症の母も、私も、何とか元気で過ごしています。照れ

 

しかし、母は心臓も腎臓も弱っているので、寒くなりいつ何があってもおかしくない感じです。

 

そんな日々の中、コロナで外出できないし・・・

 

電子書籍をPCに向かってコツコツと書いてAmazonで出版しました。

 

順風満帆だったころの自分は、遠い前世の記憶のようになっています。爆  笑

 

長い間、慢性関節リュウマチで、「うつ」と「ひきこもりだった」と思います。

 

私は最近よく聞くHSP(Highly Sensitive Person)で、カスミがかかった、モヤモヤした世界で生き、迷路に入り込んでいたと思います。

 

でも今は違って、元気モリモリ(*^^)v、繊細さはどこへやら。

 

図太い神経のオバサンだから実録エッセイが出せたんだろうな~と思っています。

 

一昨日の病院での血液検査は、ヘモグロビン14.5と貧血と程遠い数値。

 

こうなると、何でも深く考え過ぎず、かといって拒否や抵抗するわけでもなく、柔軟に物事をとらえ考え、対処できると無駄なく疲れません。現在はこんな感じです。

 

こんな自分の変化を過去を振り返りながら、「立ち直る」ポイントを物語に組み込んであります。

 

何かヒントになって立ち直るきっかけになれば嬉しいです。おねがい

 

【読者へ伝えたかったこと】


・立ち直る力は、頭(思考)よりも

先ず体の機能回復(分子栄養)を優先すると自然に湧いてくる。

 

・過去の思考で武装している自分を解放

 

・今現在に全力を注ぐ。過去と未来より今に99%

 

・誰に何と言われようと、思われようと

自分が持つビジョンが自分と人生を決める

 

 

 

コロナで社会の雰囲気も激変し、失業や人間関係がおかしくなってメンタルが弱った人にも手に取って読んで欲しいです。!!

 

アメブロにPickというサーヴィスが追加されたんですね。

 

皆様、どうぞ良い週末を~♪