Tyokotto 2 趣味の部屋

趣味のめだかや熱帯魚、わんことの日々をブログにしてます。
良かったら遊びに来て下さい❤️

めだか いろいろー❤️

2020-02-22 17:43:47 | 日記
こんばんは^^✨✋

またまた、お久しぶりでございます🤗
先日の暖かい日に久しぶりにめだかの屋外ケースの水換えをしました。
いつもの福島は2月はとても寒いので
水換えなんぞした事もなかったのですが、皆浮上して日向ぼっこ💕
底に溜まった汚れを抜き取りましたついでに、健康診断もしてみましたょ🤗


あけぼーのです↑
今年の種親ですが、痩もなく元気で生きてました笑


これは三毛猫白牡丹ペアから生まれた紅白です↑。
去年の夏は↓


こんな感じでしたが、


今は↑、越冬し、少しは赤くなってる?感じはしますね🧐!??


白牡丹の親は三色なので
この子達からは斑も生まれてくるんでしょうけど、できれば紅白で固定してきたいです✨✋↓


そして!
栗原氏紅帝のF5です。↓


🦴の真っ直ぐな子を残してF6へ向けて親を選別してく予定です。


そして今年は紅帝の光体形が生まれるといいな〜😆💕!
なんて思っています😁!、数とらなきゃいけませんね😱!
採れるかな。。。😅



雄雌です。


それと
愛犬まーこ!、導尿カテーテル 入ってますが、元気で頑張っておりますょー!❤️
応援!いつもありがとうございます😊💕
今年はまーこのお世話もあるので、めだかは種類を絞って飼育してく予定ですが✨
それなりにめだかを楽しみたいですね
それでは!
皆様連休をコロナに気をつけて😱!、楽しんで下さいませ
本日も最後までご覧下さりありがとうございました🙇‍♀️💕



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (genki-t)
2020-02-22 19:19:53
さかいさんのところのメダカ達は皆元気そうでふっくらしていますね。
特に先頭の「あけぼーの」ちゃん達、良い色合いですね。
我が家のメダカは、痩せているのも見受けられますが、まあ無事に冬を越してくれそうなので良しとしています。
まーこちゃんも日向ぼっこ気持ちよさそうですね。
Unknown (さかい)
2020-02-23 13:22:46
genk-tさん!  
こんにちは🤗✨!
今年は先日まで餌切りしてましたが、苔食べててくれたようです。糞が緑色でした。2月になって日向ぼっこしてるめだかにイトメを入れました。3月まではもたない感じがします。
まーこもなんとか元気にしております!✨
いつも応援ありがとうございます🙇‍♀️💕!
宇野系らんちゅう1匹★😭、慌ててめだかも水換えしましたので春までがんばりまする!

Unknown (さかい)
2020-02-23 13:24:55
genk-tさん!
ありがとうございます😊!

コメントを投稿