【お客様の変身事例】 XSの小柄さんが、自分らしいオシャレを手に入れるコツ

夏らしさが恋しい7月となりましたが、いかがお過ごしでしょうか?

私は名古屋、東京と、6月から解禁していたコンサル&ショッピングでしばらく駆け回る日々を過ごしておりました◎

 

今年の3月以来のパーソナルショッピング。

やっぱり、お客様が目の前でキレイになっていく姿を見るのが

最高に楽しい。。!!   笑

 

マスクの下のお客様の笑顔は、どんな空気感もポジティブに変えてくれるエネルギーがある。自分のキレイに可能性を感じる女性には、明日をポジティブに変えるエネルギーがある。

 

本日は、久しぶりのお客様の変身事例(今年の1月のパーソナルショッピングの事例)をご紹介!

XSの小柄さんでありながら、‘ 私らしいオシャレ感と実用性 ‘  2つの要素を満たしたスタイルを確立した、とってもステキな女性をご紹介させて頂きます!

人と違ってありたい、自分らしくありたい

きっと日本では大声で言う人は少ないけれど、スタイルのある人を目指すなら、絶対的な条件だと思うこと。それは、

 

人と違ってあれ、自分らしくあれ。

 

既に二年以上お付き合いのあるお客様、Fさま。

F様の魅力を一言で表すとすれば、

 

内に秘める熱いエネルギー & 個性と、

雰囲気から醸し出される上品さ

 

魅力的な二面性を持つF様ですが、

 

お悩みは、小柄なために服の選択肢が少ないこと。

 

そのため、ファッションに自分らしさを取り入れにくいこと。

そのため、今回二回目となるパーソナルショッピング(初春)でも、F様らしさを積極的に取り入れることを意識してご提案◎

 

F様の診断結果: クールタイプ /  骨格診断( クラシックタイプ、ドラマテックタイプ)

 

実用的なアイテムで、子育て中でも完璧なスタイルを

お仕事を大事にしながらも、プライベートでは小さなお子様のママでもあるFさま。働く女性としてのイメージを大事にしながらも、実用的でオシャレ感を満たせるアイテムをご希望頂きました。

 

F様のショッピングリクエスト:

1.  オシャレで洗練感のあるイメージ
2.  時代を先取りする空気感
3.  実用的、洗える、手入れがしやすい、動きやすい
4.  カジュアルシック(フォーマル過ぎず、カジュアル過ぎず)

 

ショッピングの課題:

1. サイズ感 (XS , 足のサイズ小さめ)、選択肢が少ない
2.  実用性とオシャレ感の両立

 

まずは、スタイルのベースとなるボトムス。コーデが増やせるように、カラーと、ベーシックカラー両方を。

 

動きやすい、洗える、手入れがしやすい。

 

そんなファッションには、まずは 実用性を完璧に満たした、シルエットが綺麗に見えるボトムスを探すのがコツ。

 

ポリエステル、WASHABLE、ストレッチ..  そんな表示を探します。

また、XSサイズの小柄なF様には、 サイズ感が命。 

XSサイズを試着した後も、足が一番美しく見える長さを調整します。普段どんな靴を履くかで、パンツの長さが決まりますよ◎

 

トップスにも、コーデの数が確実に増える、ベーシックカラーと、印象がガラリと変わるパーソナルカラーのカラートップスを。

 

ベーシックカラーのアイテムは無難にならないよう、

デザインにとことんこだわり、F様の上品さ、個性が現れるカッティングのものをセレクト。小柄な女性は、トップスは長すぎないアイテムを選ぶのも、スタイルを更に良く見せるコツです。

スタイル、佇まいさえも美しく見える!

F様も試着後のシルエットに感動されていた一枚。 購入されたパンツともベストな相性!ですね◎

 

選択肢が少ないからこそ、小物でセンスアップ

F様らしさをよりスタイルに落とし込むため、ここからがプロの腕の見せ所。

特にサイズ感によって選択肢が少ない女性は、小物でスタイルを格上げしていくのがコツ。

小物には少しお金をかけても◎ コーデが格段に素敵に見えますよ。

ご紹介したのはこちらのストール。(写真左)

小物を追加していくことで、お選びした服たちが更にステキに、

人とは違ったスタイルになりますね

F様のご感想:

選んで頂いたストール、自分では絶対選ばないタイプの柄で驚きました。

一見地味かな?と思える色合いでも、服に当てると断然オシャレに見える、自分で見てもとても素敵です!

 

柄物をトップスに持っていくことで、目線を上に持っていく(スタイルを更に良く見せてくれる)効果もあるのがストール。

骨格診断の結果を活かして、自分に似合う柄を選ぶことで、よりコーディネートの格が上がりますよ◎

次回は、F様の具体的なご感想と、さらにオシャレ感を上げる小物の選び方をご紹介していきます!

また次回、Ciao!!

 

◆コロナの感染状況を受けまして:
名古屋に関しましては全てのサービスを通常通り行っております。東京に関しましてはお問合せを頂いた方とご相談をしながら、日程を9月以降で調整しております。詳しくはこちらまで <お問い合わせ>

 

◆お客様の変身事例とご感想はこちら

◆信頼出来る @コスメサロンとして掲載されています(お客様のご感想はこちら)

 

 

ポチッと応援お願いします◎


パーソナルスタイリストランキング

関連記事

  1. 【お客様の声】憧れを、憧れのままにしない勇気

  2. 【お客様の事例】似合うウェディングドレスが、骨格診断で面白い…

  3. 【お客様の事例】忙しくても、女性としてキレイでい続けたい

  4. 【お客様の声】起業当初、漠然としていた自分のイメージがハッキ…

  5. 【お客様の事例】思わず仕事を依頼したくなる、女性になりたい

  6. 【お客様の事例】脱無難!で、人とは比べられないスタイルを

  1. 2024.04.04

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  2. 2024.03.27

    【パリ滞在記】ガリエラ美術館・モード&コスチューム博物館…

  3. 2023.09.08

    自分の人生に100%集中するために

  4. 2023.01.01

    【大事なお知らせ】拠点をヨーロッパへ移しました

  5. 2020.09.08

    【満席御礼】JR名古屋タカシマヤ様 イベント満席になりま…

  1. 2019.08.10

    【お客様の声】子育て中の服選びのストレスが激減、毎朝が楽…

  2. 2019.08.06

    【お客様の声】出産後の、オシャレ迷子をなんとかしたい!

  3. 2019.07.04

    失敗しない!夏のサングラス、小物の選び方 (セミナーレ…

  4. 2019.07.03

    夏の海外旅行、イベントで一目置かれるファッションのコツ …

  5. 2019.06.24

    大盛況にて終了!6月22日 ファッション×インテリアセミ…