離れて暮らす両親に親孝行するおすすめの方法 その1:冷凍おかずセットの宅配

※当サイトは、アフィリエイトプログラムに参加しています。

離れて暮らす高齢になった両親に親孝行したくても、なかなかできないものですね。

旅行やプレゼントなどのサプライズは喜んでくれるでしょうが、日ごろの生活を少しでも楽にさせてあげたいところ。

そんなときにバッチリな親孝行の方法があります。それは、シニア向けの宅配冷凍おかずセットです。

ポイント
・家事の負担を軽くしてあげたい

・体のことに気を使ってあげたい
・何より笑顔になれる

遠くに離れて暮らすご両親に、最高な親孝行の具体例。

シニアに人気の冷凍おかずセット「食宅便」とは

日本全国の病院・福祉施設への食事サービス実績No.1の「日清医療食品」が提供する冷凍おかずセット「食宅便」は、塩分やカロリーが気になるシニア世代にピッタリ。

「日清医療食品」が提供する冷凍おかずセットは、低糖質、低カロリー、ボリューム重視コースなど、体の調子に合わせたセレクトが可能です。

リンク:食べたいときに、すぐおいしい。冷凍のおかずセット「食宅便」

食事の支度の負担を軽くしてあげたい

冷凍だから、必要な時だけチンすればOK

要介護状態ならともかく、動けるうちは、毎日届く宅配弁当を依頼するのは、気がひけますね。

「食事の支度が面倒だなあ」、「今日はちょっと疲れちゃった」という時だけ解凍すればOKの冷凍おかずセットは、ちょうど良いのではないでしょうか。

リンク:今日は夕飯つくれない…。 そんな主婦を助ける「食宅便」

デリバリーやお弁当屋さんのおかずは胃にもたれる

「冷蔵庫の野菜やお肉を切らせちゃったけど、買い物行くにも今日は天気が悪いし・・・」、「たまには家事を休みたいなあ」そう思っても、高齢のご両親には、ウーバーイーツやウォルトなどは利用しづらいものです。

持ち帰り弁当店は揚げ物中心だし、スーパーのお総菜コーナーは1品の量が多いし、胃もたれしない食事がしたい、と思うことでしょう。

「日清医療食品」が提供する冷凍おかずセット「食宅便」は、日本全国の病院・福祉施設への食事サービスで培ったノウハウを元に体に優しい食事が特徴です。

1食分は、主菜を含め約20種類の食材を使用

価格帯は、1食あたり508円~620円。1食分は、主菜を含め、約20種類の食材を使用した5つのおかずで構成。低糖質、低カロリー、ボリューム重視コースなどが選べます。

何より、日本全国の病院・福祉施設への食事サービス実績No.1の「日清医療食品」が提供しているので、栄養バランスが整っています。

高齢のご両親には、生活が楽になることが、何よりのプレゼントだと思うのです。

リンク:おいしい! ヘルシー! 簡単・便利! シニアに人気の「食宅便」

冷凍おかずセット「食宅便」

日本全国の病院・福祉施設への食事サービスの実績を生かした「食宅便」の商品開発には多くの管理栄養士が参画。栄養バランスに優れ、とても豊富なバリエーションのメニューが自宅で手軽にお召し上がりいただけます。

冷凍おかずセット「食宅便」の商品構成

●お任せコース(約160種類のなかから週替わりで)
●お好みセレクトコース(組み合わせ自由)
●ケアシリーズ
・たんぱくケア(たんぱく質を控えたい)
・塩分ケア(塩分を控えたい)
・低糖質セレクト(糖質を控えたい)
・やわらかい食事(やわらかい食感で食べたい)
・カロリーケア1200(カロリーが気になる)
・カロリーケア1600(カロリーが気になる)
●いろいろコーナー
・まんぷく亭(しっかり食べたい)
・おうちdeヘルシー丼(ヘルシーだけど満足)
・はらすまダイエット(お腹をスマートにしたい)

「食宅便」の注文単位

・定期便
7食セットを、毎週・隔週・月イチのお届け周期で選択できます。

・通常便
7食セットです。

・お試し
4食セットです。

【定期便の注文方法】

①毎週・隔週・月イチのお届け周期を選択
②ご注文予定の日付を選択
③お届け日の「初回」「2回目」…などのエリアをクリック
④右側に該当の日に届くメニューが表示されます

▼下記バナーから公式サイトをご覧になれます



メニューは300種類以上!おいしい食事宅配サービス「食宅便」

楽天

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする