保育士の副業(保育士に限らず、ブログの通りやれば誰でも出来る)

現役保育士が実践しているスマホと時間の合間に出来る副業のやり方。今回は基本の基本から手順を保育士が保育士目線で教えていきます。

一般向けの副業ブログ記事

このブログのタイトルは”保育士副業ブログ ~保育士に限らず~ ”

 

ということで、保育士でない方も当然、副業ブログは可能です。

 

ちなみに私は趣味のブログで料理とマラソンに関連する副業ブログを展開しています。この場合はアマゾンアフィリエイト楽天アフィリエイトが有効なのですが、もうしばらく現金収入の副業について続けます。

 

 

保育士副業ブログ筆者の見本 - 保育士の副業(保育士に限らず、ブログの通りやれば誰でも出来る)

 

一般の方でも、この記事の通り行えばある程度記事にはなりますが・・・やっぱり保育士の方が説得力や勝手はわかりますよね。

 

では、一般の場合は・・・同じです。

 

 

 

 

 

 

    

 

 

 

これらの広告に共通しているのが、 移動中や在宅など時間の合間に出来るということ。これなら副業として十分アピールできる素材になりますね★

 

もちろん自分で登録して行ってもよいと思います。ただモニター系は頻繁に依頼が来るわけではなく、メールアンケートなどの場合は単価が低いので複数登録しておくことをお勧めします。

 

 

 

★一番効率がよいのは・・・やはりリアルバイト

私は既に副業ブログの運営が順調なのと、こういった書き込み系のことが好きなので、今はやっていませんが・・・

 

保育士副業ブログを始めて3か月はなかなか結果が出なかったので、お金をあまり稼げず、結果として1日にだけの短期バイトに行きました。

(今は保育士の短期派遣が原則禁止なのが痛い。)

 

結果として日給10,000円~12,000円。

まぁこれが一番確実ですよね、笑。

 

 

 

でも、この内容をヒントに、うまくブログをみている読者の方に短期バイトの魅力を伝えられれれば当然、報酬は入ってきます。

 

この記事のポイントは”対象が保育士以外”ということ。つまりはブログ読者の範囲が限定されていないので、圧倒的に対象が広いということ。

 

私はあえて”保育士”という限定カテゴリで勝負していますが、対象が広い分野で勝負というのも考え方としては十分OKです。

 

ただ、保育士や看護師といった人材が特に不足している職種ではないので、報酬単価は保育士よりも低いことは理解しておくとよいでしょう★