先ほどの記事の話だけど、巷ではLIVゴルフ側が故意に流したデマに違いないと言う人もいて、いやはや戦争中のプロパガンダじゃあるまいし、嫌な時代になりました。

英語でも日本語でも「火のないところに煙は立たない」という表現があるが、SNS時代になって何も無いのにフェークニュースが広がるケースも非常に多くなった。

 

ジョン・ラームの移転の仕方も良くなかった。妻と話したけど、そんな多額な契約金貰っても我々の生活が変わるわけじゃないし、僕は金の恩恵のためにゴルフしているわけじゃないから・・と立派なことを言って、あっさり転んだ。爆  笑

そりゃ、みんな疑心暗鬼になって、次は誰が一本釣りされるかとほとんど戦々恐々としている。

彼らは捨てるお金があるんだから敵いません。

 

 

今週はRBCヘリテージ。これはシグネチャーイベント(エレベイティドイベント)で、去年フェデックスポイントが50位以内のプレーヤーは出場することになっていると思ったが、松山も出場しないし、マスターズで予選落ちしたあとビクター・ホブランドも出場を取り消したので、全てに出場する義務はないのだろう。

 

ローリー・マッキロイが出場する。

私がチェックした限り、この試合に出場するのは初めてではないかと思う。

毎年マスターズのあとはウェルス・ファーゴチャンピョンシップ(5月上旬)まで出場しない。

 

この試合去年はプレーオフでマシュー・フィッツパトリックがジョーダン・スピースを破った。

一昨年は、プレーオフでジョーダン・スピースがパトリック・カントレーを破り優勝。

 

今週の主な出場者とティータイム。

スコッティー・シェフラーは去年11位タイ。毎週勝つ訳でもなかろうから、他のプレーヤーは頑張ってもらいたい。

 

 

 

ゲーリー・ウッドランド、ウェブ・シンプソン、シェーン・ローリー、ケビン・キズナーはスポンサー招待。

小平智は2018年優勝。去年まで出場していた。

(訂正)デービス・ラブIIIは5回も優勝している。

 

 

マスターズテレビ観戦で、ゴルフファンはみんな寝不足したと思うが、私はもういい加減にしようと思った。

目の下の隈はますます濃くなり、毎晩普通に寝ても疲れが取れない。ショボーン

月曜日、リシャフトしたアイアンを持って練習に行ったが、2階打席でボールを打ったあと体がくるりと回り、下に落ちるかと思った。ガーン

 

月曜日、洗車に行った時、近くの生産者緑地(土地持ちが樹木を植えたり花を植えたりして綺麗に維持していれば税金がかからない)。

 

桜が散る前から躑躅が花を開き、これも温暖化の影響に違いない。

昔はツツジはゴールデンウィークぐらいに満開じゃなかったですか?私がいうのは50年前ぐらいの話だけど。

 

ではこの辺で。