アフィリエイト広告を利用しています
ファン
検索
<< 2021年06月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新記事
写真ギャラリー
最新コメント
タグクラウド
カテゴリーアーカイブ
プロフィール
ドコドコさんの画像
ドコドコ
プロフィール
日別アーカイブ

広告

posted by fanblog

2019年02月06日

転職支援サービスの多様化とか

みなさん、こんばんは。
最近は徐々に暖かくなってきましたねー





さて、そんな今日は転職支援サービスの多様化について書いていこうかと思います。

以前も転職支援サービスのことは書かせて貰いましたが今回はもうちょっと違う角度から書いていこうかと思います。

少し前までは転職支援とか仕事紹介というと派遣だと思う人も多かったですよね。





昨今は転職支援サービスと言うと
"転職の支援"
をしてくれるところという認識が広まってきたように思います。

これも仕事の多様化というか
終身雇用から転職
という考え方が広まってきたからかもしれませんね。

そして、今はさらに転職支援サービスも多様化というよりは細分化してきています。

例えばこちら↓




介護職を目指している方、経験していた方向けの支援サービスです。
方向性が決まってるのであれば普通の転職総合支援サービスから探すよりも探しやすく自分の条件に合うもの、好条件のものが見つけやすいですよね。

似たような意味で職種縛りがあるものだと、
運送系の↓



や設備、建築などの技術系に特化したこちら↓



などがありますね。

あとは最近人気のあるエンジニア系の紹介に優れてるこちら↓



や専門知識がないと敬遠しがちなプログラマーを未経験から目指す方も対象としたこちら↓



などもあります。

あとはなかなか給与が安いと言われがちな食品業界ですかこちら↓



のような支援サービスを使うとキャリアアップが出来ることが多いです。

あとは上記サービスにもありますが支援サービスによっては就職お祝い金がもらえるようなものも多いですね。

普通に活動するよりはそのようなサービスを利用しお祝い金等貰えたほうがお得な感じはしますよね!そのような意味では探すにあたりとりあえず登録してみるというのも1つかもしれません。

あとはさらに特化したところでいいますとこちら↓



のように身体障害者やうつ病者など就活をするにあたりある程度条件が必要な方向けのサービスも出来てきております。

実際、企業側も労基法上では一般的には従業員数が50人を超えると障害者等を1人以上雇わなければいけないという義務も発生してきます。
そのような意味では紹介サービスがあるということは
企業的にも、仕事を探しに行くのが難しい障害者の方(障害内容にもよると思いますが)にも優しいサービスなのかなと思います。

また、最近では卒業後、就職浪人やとりあえず契約社員へ、とりあえず希望とは違う入れる会社へなどの流れもあるせいか、
"第二新卒者向"
の支援サービスも増えてきました。

例えば↓
5000件超の正社員限定求人を第二新卒専門キャリアコーディネーターがご案内「20代の転職相談所」

や↓
20代に特化した就職・転職サービス【第二新卒エージェントneo】

やこちら↓
第二新卒・若手に強い転職サイト

などです。
一昔前までは就職後すぐ辞めてしまうのは評価が低くく再就職が時間がかかったり等ありましたが、最近の傾向としては少しでも社会経験があるほうが重宝されるという動きになってます。
前職と比べて少しでも待遇良ければ辞めにくいとか、最低限の社会人マナーは身につけているとかそのような理由かもしれませんね。

具体的にこの仕事がまだ見えてない方はこのような所に登録し相談してみるのもいいのかもしれません。

新卒者も含めまして自分の能力や性格にマッチするような仕事を探してくれるこのようなサービス↓
あなたに合った企業への就職を徹底サポート!DYM就職


やこちら↓



他にはこちら↓



のようなサービスもあります。

企業の人手不足と言われるこのご時世ですから就職支援サイト等だけで自分で探すだけではなく、就職支援サービスなどの他者の力を借りて自分の人材的価値を上げてくれるサービスを利用するのも1つだと思います。

後悔しない就職、転職のためにも試しに利用してみるのもどうでしょうか?

今回はこのくらいに。


教育・学校ランキング
【このカテゴリーの最新記事】
posted by ドコドコ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 仕事
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8536610
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。