一口馬主クロキリ

2019年2月より毎日更新中!一口馬主クロキリによるクラブライフブログ。2021年8月 オーストラリアにて共有馬主始めました!

3走目へ向けて順調!シルク出資2歳馬カンフーダンス近況(2022/12/01)

シルクのこの世代唯一の出資馬となっていますオリエンタルダンスの20ことカンフーダンス、3走目へ向けて最新の近況が更新されていました。

早速確認してみましょう。




カンフーダンス

カンフーダンス。2022年4月 シルク公式ホームページより。許可をいただき掲載しております。

2歳 牝馬
シャンハイボビー×オリエンタルダンス
(オリエンタルダンスの2020)
白老ファーム産
関西)平田修厩舎

この世代の私のシルク抽優馬!
レジェンド武豊騎手が乗ってくださった初の出資馬!

2022/11/23 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:11/23(水)栗坂良 52.6- 38.1- 24.8- 12.3 馬なり余力(助手さん)

次走予定:12月10日の中京・D1,200m〔今村聖奈騎手〕

平田修調教師コメント

「帰厩後も順調に進められていたので、先週末に坂路で14-13程度の時計を出しています。

そして、今週は23日にも坂路で時計を出しており、全体が52.6秒で、ラスト1ハロン12.3秒をマークしてくれました。

雨の影響で馬場が重い割には、馬なりのまま楽に駆け上がってくれましたし、以前にも増して動けるようになっていますね。

牝馬にしては飼い葉をよく食べてくれますし、加減せずに進められるのは良いことだと思います。

この感じであれば再来週の競馬には良い状態に仕上がりそうですし、この調子で態勢を整えていければと思っています」

2022/12/01 更新情報

在厩場所:栗東トレセン

調教内容:12/1(木)栗坂稍 53.7- 37.8- 24.3- 12.1 馬なり余力(今村騎手)

次走予定:12月10日の中京・D1,200m〔今村聖奈騎手〕

平田修調教師コメント

「今週はレース1週前ということと、初めてコンビを組む今村聖奈騎手にこの馬の特徴を掴んでもらうために、1日の追い切りは坂路で意識的に時計を出しています。

全体が53.7秒で、ラスト1ハロン12.1秒と、目一杯でない中でこれだけの好時計をマークしてくれましたよ。

ジョッキーは
『走り易い馬場だったとはいえ、道中はとても気分よく走っていましたし、私も乗っていてとても楽しかったです。
乗り易い馬でしたし、来週の競馬が待ち切れないです』

と喜んでいましたよ。

目一杯に追っていればもっと時計を詰めていたでしょうし、良い追い切りが消化出来ました。

飼い葉食い含めてコンディションは良いですから、この調子で来週の競馬に備えていきたいと思います」
 

クロキリの一言

9月25日にデビューし、良い逃げを見せるも最後力尽き勝ち馬から1秒差の4着。
続戦で中2週、10月15日に前走でこちらをマークしてきた武豊騎手を鞍上に迎え2走目に挑み、再び良い逃げを見せるも惜しくも交わされ勝ち馬から0.1秒差の2着となり、その後放牧に出ていましたカンフーダンス。

年内もう1走という方針が発表されてトレセン入りしていますが、どうやらトレセンの方でも元気にすごせているようです。


平田先生のところへの預託馬に出資させていただくのはカンフーダンスで2頭目。

どちらかと言うと強気と言いますか、ポジティブなコメントを多く出される方という印象がありますので、この褒めっぷりをそのまま鵜呑みにする気は少なくとも個人的には無いんですが、それでも悪い状態で無いことは確かなんでしょうし、1走目、2走目と徐々に内容も良くなってきているように感じていますので、勝負の3走目、来週が楽しみです。

急激に寒くなり、今年は久しぶりにインフルエンザ流行の兆しがあったり、コロナの波が再びくるかもという予想もあるようですが、人馬共にこのまま元気に、少しでも良い状態でレース当日を迎えてほしいですね。

前走2着。
それ以上の内容と結果に期待したいと思います!


※画像・コメントはシルクHC様ホームページより。
許可をいただき掲載しております。