☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

ひっそりと更新

なかなか更新に来れない。

たぶん、更年期に入って気力が落ちているせいだ。

と、更年期のせいにしてみる・・・

 

でも最近めちゃくちゃハマっているドラマがあるので、今見ているドラマのご報告です。

それは"VIVANT" 久々にワクワクすっぞ!なドラマ来た。

と言っても最初から見ていた訳ではなく、夫が撮りためていた録画を見るものが無くて見始めたのがきっかけ。

それまでは、ハヤブサ消防団とシッコウは見ていて・・・

韓ドラも常に見ていたけど、更新の合間に見るものが無くなったタイミングで試しにVIVANTを見てみた。

 

やっぱり海外ロケはいい。

特に壮大な砂漠と空が良かった。

こういうきれいだけど過酷な場所って・・・遥か昔にここにいた感覚があるような無いようなデジャヴを感じます。たぶん何かの錯覚なのだろうけど、もしかしたら前世の記憶かもと思ったり笑

そういうのもあったし、別班の設定がものすごく興味深かったのでもう何回も観てます録画をw音楽もすごく良いし・・・流石だと思う。

日曜日がこんなに待ち遠しくなるなんてね笑

これ、映画化まであると見ているけどどうでしょうか^^

ちなみにチンギスのファンでもあります笑

あの役柄なんか気になるw

 

 

韓ドラは今そこまでハマるものが無く、感想まで書こうと思えるものも無く・・・

気力もない・・・見る気力はある。。

 

JO1の白岩瑠姫くんの映画もさっそく観てきたけど、感想を残せそうにない。

周りでは好評ですね。主題歌が最高なのでぜひ聴いてほしいです♪

 

映画の雰囲気とJO1はこちら

youtu.be

 

フルはこちら

youtu.be

 

 

とりあえずVIVANTのために生きてます^^;

月末にはライブ(JO1)に行くので少しは気分と気力が上がるかな~

 

 

ではこの辺で。

 

 

TwitterがXになってフェードアウトしようかと思って、こちらメインに戻ろうと思ったけど、ついついお手軽なXさんにまたお世話になってます。

いつまで続くのやら・・・

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

ハイタッチ会というもの

思いのほか遅くなったけど、4月のハイタッチ会参加の時の事を残しておこうと思う。

誰とのハイタッチなのか?JO1の豆ちゃんこと豆原一成くんです。

そもそもJO1はデビューしてすぐコロナ禍に突入したため、デビュー記念のCD特典であるハイタッチ会がこの春まで延期されていました。

彼らはオーディションあがりなので、その頃から応援してきたファンの多くがその特典に応募する権利を持っていたと思われます。

 

デビュー4年目にして行われるデビュー記念のハイタッチ。

おかんなので近距離の接触イベントは避けておりますが、長年の思いとオーディション中の思いもあるし、今回だけ応募してみようと・・・当たりました。

ありがてぇっす・・・冥土の土産になります。

もうこの先お渡し会(今はハイタッチでなくこうなりました)などの接触イベは、地元でない限り応募しないと思うので最初で最後かな・・・のお気持ち。

 

さて当日・・・

ギリギリでいつも生きてる私は、待つのが苦手なのでいつもギリギリ余裕で間に合うくらいの時間で出かけます。早くから現地に行ってあれこれできないタイプです。

というものあり、京都行きの新幹線も余裕なく取ってましたとさ・・・

朝起きてTwitterを開けると、どこかで人との接触事故があったため新幹線止まってますよの情報が・・・え?新幹線が止まるなんてある?(災害時は除く)そこから急いで準備するも結局起きる時間から計算された時間な訳で急いだとしてもそんなに早くは行けない。

幸か不幸か・・・新幹線も段々と動き出し、私の予定時刻には遅延もほぼ解消されていた。(奇跡)それでも、地元の駅で新幹線の切符を受け取る時に、券売機に新幹線の予約コードをかざさないといけないところを、必死にハイタッチ会参加のコートをかざしておりました(笑)何度も発券に失敗してコードの違いに気づく。

焦ってたんだな・・・動揺してたんだな・・・あたし。

これを機に、現地には余裕をもって早めに行かないとな~とか思ったけど、たぶん性格はそうそう変えられない^^;

 

 

さて、

そんな道中も趣味の人間観察を欠かさないあたくし・・・

ハイタッチ会場は京都でした。

竹田駅で電車を降りて徒歩で会場に向う時(あんなに距離があるならタクシー使えば良かった^^;)、私の前にグリーンのワンピースを着て颯爽と歩いていくお嬢さんを見つけました。もしや?彼のJAM?と思いつつ、私も急いでいたので足早についていったのだけど・・・彼女のあまりの速さに途中で見失うほど離れてしまいました。(私は歩くのが遅いんです)それでも同じ方向を向いてまっすぐ歩いて行ったからきっとハイタッチに向っていると・・・。

 

駅に着いた時点で開始時刻だったので、私もかなり急いだけれど・・・彼女もきっと相当急いでいた感じ。会場に到着した時に彼女の姿はありませんでしたが、とりあえず最後尾に並んで入場し、ボディチェックなど受けて豆レーンにゲートインしてw列に並び順番を待ってました。レーンの横がちょうど豆ちゃんと奨くんとのハイタッチが終わった人が戻って来る通路でした。向こうから戻ってきて幸せそうな顔をしてたり胸に手を当ててたりするJAMを見ると・・・本当に良かったねの気持ちでいっぱいに。(だってここにいる人達はみんな丸3年待った人達だもの)

 

豆レーンです

 

しばらくするとそこをさっきのグリーンのワンピースを着たお嬢さんが戻ってきました。お顔がほころんで笑みが抑えられないという感じ^^

勝手に一緒に急いでいた同士のように思っていたので、なんか自分のことのように嬉しくなりましたね。そして彼女はまた颯爽と帰っていきました・・・やっぱり奨くんJAMでした^^

世の中いろんなドラマがあります。。

 

本題です(前置きの長さw)

大荷物で行ったあたし・・・手荷物検査の度に荷物多くて笑われる。

こういう時は、手荷物少な目がいいかもね笑

ハイタッチが流れ作業的なものだと思ってたので、一人ひとりブースに入って個別にハイタッチできるなんて・・・話すこと何も考えてなかった。

いきなり実物の超絶カッコイイ、シュッとした小顔のほっそりとスタイルよくて背の高いアイドルが目の前に現れ・・・

「豆ちゃん、カッコイイ~♡」しかまともに言えず・・・

その後も絞り出したのが、

「ほんとに・・・頑張ってね」の定型文だったという・・・^^;

 

ヨントンでは事前準備してるから緊張もあまりしないし、恥ずかしくてしゃべれない事も無いけど・・・今回は、ハイタッチ会そのものが京都が初めての会場だったので、全貌が全くツカメずだったから・・・(言い訳)

 

でもテレビや他のメディアで見るよりも、実物が1番カッコイイです豆原一成くん。

もちろんメディアでも十分カッコいいけど、本物のオーラというか眩しい光が♪纏ってた・・・

ぜひ、機会のある方には接触イベントおすすめです。

ですが、私はハイタッチの手の感触ほぼ覚えていませんーチーン!

目の神経をフル稼働した結果、他の神経がサボってた模様・・・

 

でも、ライブよりも時間的には短いので・・・体は楽でした。

豆ちゃんレーンは子どもさんやメンズJAMさん、私世代AMもわりといて全然浮いてなかったと思う。もちろんお嬢さんは多い・・・というより、浮く浮かない関係ないですよ・・・みんなJO1のファンだから・・・

 

次の現場はツアーです。ファイティ~ン!頑張ろう!

 

 

ではこの辺で。

遅すぎるけど覚え書きなのでね。

最近は、韓ドラも観すぎて感想が追い付きません・・・

直近で、相続者・サイコだけど大丈夫・アルハンブラ宮殿の思い出観ました。

今、キング・ザ・ランド観てます。

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 

アラフィフ日記ランキング
アラフィフ日記ランキング

「青春の記録」視聴の感想

かなり長い日数にわたり細切れに視聴したドラマです。

それでも途中やめにならずに最後まで見ました。

スターと一般人の恋の行く末を見届けたかったからかもしれない。

 

主演はパク・ボゴムくん・・・俳優としてもテテのお友達としても見知っております^^

彼が演じるサ・ヘジュンという青年が、しがないモデルからスターへとなっていく過程の苦しみや悩み迷いをベースに、恋愛や友情・家族愛を織り交ぜて描いていた。

昔見たソ・ガンジュンのアントラージュと取り扱う素材が似ているので合わせて雰囲気を思い出しながら・・・

 

実際とは違うのだろうけど、遠からずなのだろうか韓国芸能界・・・

フィクションだとは思いつつ色んな思いをはせました。

日本もそんなに変わりないのか?

特に大きなテーマは感じなかったけれど、あえて表現するなら・・・

韓国社会と韓国芸能界というものはこうなんだという一例を垣間見させていただいたような気がしました。

それが良いとか悪いとかではなく・・・これが日常なのだと言わんばかりの作品だったのかな・・・

 

そして、ここでは兵役前までの過程で起こる事や自分の内面の変化が青春という時期の記録として描かれているのかなと思う。

2年後、兵役を終えてのラストシーンは嫌いじゃない。

ドラマティックではなく・・・あくまで日常な感じで終わるのは好感度あります。

その先を想像をさせてくれる余韻もありがたい。

 

大きな感動や気づきは無いけれど、芸能人やそれを取り巻く人々の明暗や悲哀などは感じました。後は、息子がスターになったら家は買えるし、親は働かないのが普通なの?得る金額が違うのかな・・・知らない世界なのでそこが不可解だった^^;

息子よ、スターになってくれ(遅すぎる期待)笑

 

 

ではこの辺で。

 

 

にほんブログ村 テレビブログ 韓国ドラマへ
にほんブログ村


韓国ドラマランキング

Check the JO1(Trigger)

ちょっとちょっと!

好みの楽曲に最高のPV来たので見てほしい。

リエハタさんの振り付け・・・かっけー!

HIPHOPスタイルです。ドープです!

DOPE(ドープ)使いたすぎて・・・笑

(日本語で言うと、”ヤバイ”という意味らしい。バンタンにも同名の曲がありましたよね)

 

JO1|'Trigger' PERFORMANCE VIDEO - YouTube

 

これで音楽番組にバンバン出れたらな~

でも、

日本にはまだ忖度なんていうものがテレビ局にあるって・・・

時代遅れだよね・・・

 

 

ではまた近々・・・

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング

High Five

ファンにもいろんな種類があると思う。

私はJO1を推している。推しもいるけど箱推しだ・・・

何て言うか1番は・・・グループとして(個人としても)世界でも活躍できるような成功をしてほしい思いが根底にある。

約3年ほど前・・・そんなグループを誕生させるべく応援して投票してデビューした彼らのCDを買った時の特典がハイタッチだった。その特典の権利を幸運にも行使できる機会がやってきたようだ。ありがてぇ。

そのうちご報告させてください。

 

ではまた後日・・・

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング

近況か?

忙しすぎる・・・

週末週明け息子の引っ越し手伝い、その後は春休み勤務へ・・・

土曜日出勤続くし・・・

何も更新できない・・・

JO1川西拓実くんのクールドジ男子(ドラマ)四月からあるよ。テレ東系。

今見てる韓ドラ「青春の記録」パク・ボゴムくんの。

今日からタイでKCON(まだ登録してない)

豆ちゃんの超人間要塞ヒロシ戦記(NHK夜ドラ)が終わった~

ヒロシロスはジワジワ来るのかも・・・

JO1のTiger Teaser1なんでラポネのチャンネルなんだよ~

説明は必要だろ。。

だってプロデューサー(国民)だよあたし達・・・

久々にハイクオリティMV来そうなんで全速前進したいが。。

とにかくみんな元気が1番だけども・・・(結局そこ

 

では今日はこの辺で、近況でした・・・

サクラサク季節ですね・・・楽しみましょう。

 

 

 

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村


アラフィフ日記ランキング

主題歌が良い♪

あんにょん、、です。

予想外に早く息子の配属先が決まり(院卒業そして就職へ)お部屋探しに忙しくなりまして・・・引っ越しを伴いますし、隣県なのに私もよく知らなくてお勉強中でして・・・

ここの更新をできずにおります。

 

韓ドラ感想書く前にとりあえず、JO1出演ドラマの主題歌が良すぎるので持ってきました。

しょうもない僕らの恋愛論

こちらは、心が前向きなるような軽快な曲です。元気もらってます!

映像は、1月末に行われたGMOSONICに出演した時のものです。

可愛いので見てください・・・笑

 

 

 

 

こちらは、

ブルーバースデー

このバラードがええんじゃ・・・笑

聴いて損は無いのでぜひ聴いてみてください。

JO1は曲が良いので、さきほどの音楽好きが集まるGMOSONICでもわりと評判は良かったと聞きました。

 

 

 

 

そして、

4月に7枚目のシングルでカムバするみたいです。

私の仕事が1年で1番忙しい時期なのに・・・

追い付いていけるように(別に後追いでいいんだけど)体調だけは万全に頑張ります。

 

ではでは、また・・・

息子の住まいが決まったりして落ち着いたら・・・でも引っ越しが・・・

その後は・・・春休みですよ、奥さん・・・orz..

いつ書けるんだろう?

韓ドラもう何々観たか忘れかけてる・・・

 

元気があれば何でもできる!

季節の変わり目です・・・体調に気を付けましょう♪

 

 

 

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村

 


K-POPランキング