☆not Together(♪)☆

癒しを求めてあちらこちら。韓国や日本の好きなドラマや音楽について。推しはJO1。

JO1メンバー出演の注目ドラマ3つ

嬉しいことにJO1のメンバーが次々にドラマに出演します。

今のところ3人のメンバーがそれぞれ違うドラマに出演が決まっていて、情報が少しずつ出ています。とても楽しみなので1つずつ紹介していきます。

 

與那城奨(リーダー・27歳・沖縄県出身)

安定したトーク力を持ち、人としてもリーダーとしてもとても頼りになりますが・・・たまにポンコツを発動する愛すべきメンバーです。好きなものはコーヒー。

 

「連続ドラマW フェンス」

WOWOWにて2023年3月に放送・配信スタート)脚本:野木亜希子

 

松岡茉優と宮本エリアナがW主演を務めます。他キャストに、青木崇高光石研ら。

沖縄を舞台に、女性2人が性的暴行事件の真相を追うクライムサスペンスだそうです。

奨くんは、主演の宮本さんの役”桜”の元交際相手で米軍基地従業員の仲本颯太役。

あらすじを読んでみると、少し難しい立場の役で・・・どんなストーリーなのかすごく気になります。

 

詳しくはこちらで↓

連続ドラマW フェンス|オリジナルドラマ|WOWOWオンライン

 

奨くんはショート・プログラムでも役に没入感あって・・・初めてにしては凄いなと思っていたので期待大です。ドラマの内容も興味深いのでぜひ視聴したいです。WOWOWなので普段は見れないのですが、無料トライアルというのがあるそうなので・・・それにトライしてみようかな笑

 

続きまして・・・

 

豆原一成(JO1の末っ子・20歳・岡山県出身)

オーディションを1位で終えデビューした人見知りの17歳の田舎の少年が、今やJO1の10人の兄たちに溺愛されているマンネ(末っ子)に成長しました。好きなものは仮面ライダー

 

「超人間要塞ヒロシ戦記」

NHK総合 毎週月~木よる10時45分~、全20回 2023年2月13日より放送)

 

タイトル読んで「は?」と思われた方・・・ストーリー読んでも「は?」なので、3度くらい読んで理解してください笑←私がそうだったので(^^;

高山一実が主演の新感覚ラブコメディーだそうな。マンガが原作のようです。設定を少し説明しますと、豆ちゃん(ヒロシ)は人間に擬態した宇宙要塞で・・・彼の中には母星を失ったスカベリア姫国の人々が暮らしています。(ここで既に頭の中にハテナマークがいっぱいw)

ヒロシは餃子屋でバイトをするごく普通の人間として生活をしていて、そのアルバイト仲間のしずか(山之内すず)とのアクシデントから物語は展開していくようです。う~~ん分からんw。見て確かめるしか無いですね笑

 

詳しくはこちら↓

夜ドラ「超人間要塞ヒロシ戦記」制作開始のお知らせ - NHK

 

豆ちゃんは、JO1では俳優枠というか・・・これまでにも半径1メートルの君(オムニバス映画)→ショート・プログラム(アマプラのドラマ)→劇場版仮面ライダーバイス(映画ゲスト出演&スピンオフ配信ドラマ)→今回ということで、経験もそこそこ・・・ただ連ドラは初めて‥忙しい中ではあるけれど期待してます。面白そうなドラマだね^^

 

ラストは・・・

 

木全翔也(JO1の自称サブリーダー・22歳・愛知県出身)

自称と言いつつも本当にサブリーダーに相応しい人柄の持ち主。普段は楽しいキャラクターだけど、ステージ等スイッチが入ったら別人になります。好きなものはお寿司。

 

「しょうもない僕らの恋愛論

読売テレビ日本テレビ系プラチナナイト木曜ドラマ 

    毎週木曜よる11時59分~ 2023年1月19日スタート)

 

このドラマは個人的に興味深い。40代のデザイナー拓郎(眞島秀和:主演)と、かつて愛した人の娘くるみ(中田青渚)、長年拓郎に思いを寄せる同級生でバリキャリの絵里(矢田亜希子)が織りなすヒューマンドラマ。

木全くんは、くるみの同級生で小椋悠を演じる。くるみをいつも側で支える成績優秀で少し大人びた高校生役だそう・・・似合う~!(≧▽≦)!彼は、JO1の紅白初出場決定記者会見を別スケジュールで欠席したのですが、私はひそかにドラマか何かの撮影だと思っていました。このドラマの撮影だったんじゃないかな?(知らんけどw

 

詳しくはこちら↓

しょうもない僕らの恋愛論|読売テレビ

 

きまちゃは、ショート・プログラムの時にドラマで演技をしたのが初めてだったと思いますが、割とはっちゃけた役柄だったのもあるけど、日頃の彼を彷彿させる演技でもあり上手でした。でも本当は今回のクールな役も見てみたかったのでとても楽しみですね。最終的にはサイコパスな役柄を彼に演じて欲しい願望をデビュー前から持ち続けてますけどね笑

 

さてさて、ついにJO1が多方面へ放たれつつあり嬉しいですね。いろんな方面へ才能あふれる子達なので、個人の適した場所で別の花を咲かせるのも・・・今と将来のために大事なことだと思います。私はドラマが好きなので、ドラマ方面へ来たものはここで紹介して、感想も書いていきたいと思ってます。ぜひ、この三人のドラマにご注目くださいませ。

 

 

はい・・・

寒くなってきましたね~

おかげで、週の始めに胃腸の不調で仕事を休み、回復したので昨日4回目のワクチン接種をしまして(有給使った)今週は久々に家でゆっくりさせてもらいました。今何となく風邪っぽい感じ(副反応)です。頭痛が出てきて薬飲んだら楽になりました^^・・・皆様もご自愛ください。

 

では、この辺で。

 

 

にほんブログ村 テレビブログへ
にほんブログ村

 


アラフィフ日記ランキング