#ダリチョコ の映画とグルメ

しょーもないブログです。I am stupid anytime.

中華料理ぼたん 浅草(花川戸)

66kg 東京マラソン - #ダリチョコ の映画とグルメ


浅草でずっと気にしていた店がある。それは東武浅草駅のスカイツリー側の改札を出て少し浅草寺側に歩いた道路の反対側にある。




いつもは行列のできる店で、外の椅子まで用意してある。この日はそれほど並んでいなかった。



花川戸」という地名も素敵だ。由来まではわからない。



ウィンドウには「三社祭」で手に入れたと思しき羽子板があり、となりには屋台のミニチュア。



まず頼んだのは天津丼に餃子。ちなみに隣席ではダーリンが性懲りもなくビールを飲んでいる。それにしても底なしに飲む方だ。



あとはシンプルにラーメン。実はこれがいちばん食べたかった。浅草にもラーメン店や中華料理店が軒を連ねるが、”これ”といった決定的なラーメンにはなかなかありつけない。どこのラーメンもハズレはないし美味しいのだが、江戸の味を維持するシンプルなラーメンがなかなかないようだ。



その点、この店のラーメンはスープもアツアツ(ここ重要)で、シンプルだがとてもサッパリしている。



浅草は何度来ても侮れない。

探れば探るほど、新たな発見もあり楽しい。

(=^・^=)


にほんブログ村 映画ブログへ

にほんブログ村 グルメブログ 日本全国食べ歩きへ

にほんブログ村 旅行ブログ 歩く旅へ

にほんブログ村 その他スポーツブログ スポーツ好きへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

Twitter
Facebook

ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!


×

非ログインユーザーとして返信する