沖縄

【沖縄グルメ:メキシコ料理】本格的メキシコ料理が食べられるお洒落カフェ ~ Marisol Cafe ~

スポンサーリンク

\ めんそーれ /
沖縄県民による沖縄紹介のページへようこそ♬
沖縄の観光・グルメなど様々な分野から沖縄の魅力を発信します!

今回は沖縄グルメ情報という事で、沖縄県北中城村にある本格的メキシコ料理が食べられる Marisol Cafeさん をご紹介します!

 

 

 

本記事の内容

  • 「Marisol Cafe」の基本情報
  • 本格的メキシカンタコス を頂きました♬

 

 

 

✔ この記事を書いている人

Twitterはコチラから⇒

大学(びわこ成蹊スポーツ大学)卒業後 ▷ 教員として勤務 ▷ 青年海外協力隊、アイルランドへワーキングホリデーなど計3年半の海外生活を経験した後、地元沖縄にて水泳のインストラクターとして働きながらブログを運営しています。

 

 

 

沖縄県中部、北中城村にある本格的メキシコ料理が食べられるお店「Marisol Cafe」さん。過去には沖縄のローカルテレビなどでも紹介されたことのあるお店です。メキシコ発祥であり、沖縄県民に深く愛される料理のタコスを食べに、今回Marisol Cafeさんにお邪魔してきました♬

 

 

▼ブログ本文に行く前に、是非☟のボタンをクリックお願いします(ランキングに参加中)△
ブログランキング・にほんブログ村へ  

 

1:「Marisol Cafe」の基本情報

Marisol Cafe

住所:沖縄県中頭郡北中城村渡口902
電話番号:0989878741
営業時間:11:00-15:00(木・金) 11:00-17:00(土・日)※月・火・水曜日は定休日

ホームページ(Instagram):https://www.instagram.com/marisol_oki902/

 

北中城村の渡口交差点をイオンライカム方面へ上っていくように曲がり、500mほど(旧道路)進み、右折。外人住宅街を中の方へ進んで行くと見える、緑色の外壁が目印。途中で看板等などもありますので、看板の案内に従って進んで行ってください。もしくはナビの利用がオススメ。

 

 

 

 

一度、お店に入れば「そこはメキシコ」といても過言ではないほど、カラフルな色合いをした店内。

店内のスペースは結構充実していて、写真で紹介している場所がメインのテーブル席で、それ以外にも別に2か所ほどお部屋がありました。また屋外のテラス席もありましたので、天気の良い日にはテラス席で食事をするのも良いかもしれません。※小さなお子様連れの方でも安心して食事ができるような個室もありました。

車でお越しの方

車の駐車場に関しては、お店の外に数台(5~6台ほど)駐車できるスペースもありましたのでお車でも安心して駐車可能。

 

 

 

YOSHI@
カラフルなインテリアが外国(メキシコ)感満載で、食事をする前からワクワクが止まりませんでした。

 

お店の特徴

・メキシコ感満載のカラフルでお洒落な店内
・本格的メキシコ料理がお手頃価格で堪能できる
・お子様連れも安心して食事ができる個室あり

 

 

2:本格的メキシカンタコス を頂きました♬

Marisol Cafeさんでは、メキシコ料理の代表的な存在のタコスをはじめとする本格的なメキシコ料理が食べられるプレート料理などがメインでした。またサボテンの形をしたチュロスなどのデザートメニューがあったり、アルコール類の提供もありメニューが充実していました。
※料理の価格帯も比較的お手頃で1皿1000円~1500円ほどで食事を楽しむことが出来ます。

 

 


カラフルで可愛らしいメニュー表

 

 

 

YOSHI@
どれも魅力的で注文を悩みましたが、「やっぱりタコスでしょ!」と思い、今回は…タコスプレート ¥1380を頂きました♬
※プレート料理にはスープ・ドリンクが付いてきます。

 

お店こだわりので手作りトルティーヤ(タコスの皮)に包まれた3種類のタコス(チキン・フィッシュ・豚肉)とサラダや豆のペーストなどのサイドがついたプレート料理。お店で手作りのトルティーヤは柔らかく、トウモロコシの風味もしっかりと感じますが具材の味を邪魔することなく、しっかりと具材の味を引き立ててくれるような存在。

3種類の具材、それぞれが全く異なる味わいがしてどれも本当に美味しかったです。これまで牛ひき肉のタコスしか食べたことなかった僕にとって革命的美味しさでした。

 

 

YOSHI@
特にフィッシュタコスは、白身魚のフライが中に入っていてサクサクの衣・ふわふわの白身が僕の1番の好みでした。

 

 

 

「タコス3つで量的には足りるのかな?」と若干心配でしたが、タコス1つが結構大きかったことと、具材が沢山入っていたため、意外とタコス3つでお腹いっぱいになりました。(量的に)ただ、もう1,2つ食べたいなという方は1個単位でタコスのオーダーも可能ですので、ぜひご利用ください。

単品(¥390)でのタコスのオーダーする際には全6種類のタコスからオーダー可能です。

 

 

 

店内のカラフルでお洒落な雰囲気の中、本格的タコスを食べ「気分はメキシコ旅行」でした。沖縄では沢山の外国文化がミックスされ、タコスも日常的に県民が食する料理の1つではありますが、基本的にはアメリカンなタコス(牛ひき肉のタコス)が主流であり、今回Marisol Cafeさんで頂いた豚肉・魚などの具材のタコスは結構珍しいのではないかなと感じました。

 

タコスの本場メキシコの本格的な味が楽しむことが出来るお店ですので、いつもとは違った味・具材のタコスが食べたいと感じた際には、ぜひ足を運んでみてはいかがでしょうか?

 

 

 

~ Marisol Cafe ~

住所:沖縄県中頭郡北中城村渡口902
電話番号:0989878741
営業時間:11:00-15:00(木・金) 11:00-17:00(土・日)※月・火・水曜日は定休日

ホームページ(Instagram):https://www.instagram.com/marisol_oki902/

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
この記事が『面白かったな』『役に立ったな』と思った方は是非SNSでのシェアお願いします。

 

それでは
YOSHI@

スポンサーリンク

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

YOSHI@

沖縄出身、32歳|現在、水泳インストラクターとして活動中。活動拠点は沖縄県になります。|【旅行】【カフェ】【筋トレ】が趣味。

~ 経歴 ~
びわこ成蹊スポーツ大学 ⇒ 沖縄県で臨時教員 ⇒ 青年海外協力隊 ⇒ アイルランドワーキングホリデー ⇒ 現在

◇ 世界10か国、3か国生活経験あり。
◇ Instagramの運営も頑張ってます。

-沖縄

© 2024 EVERY DAY IS A NEW DAY Powered by AFFINGER5