Pick Up Links

【ビジョントレーニング】サッカーIQを向上する。無料ダウンロード

シェアお願いします

スポーツ脳トレ

今回は瞬間的に物事を処理する能力を鍛えるトレーニングです。

サッカーでは、0.1秒の判断の差で大きく変わってきます。0.01秒と言っても言い過ぎではないくらいです。

考えてる時間は、少なく、意識下のことを無意識に出来るようになれば、絶大な能力になることでしょう。

そんな判断を向上するために頭を柔らかくするトレーニングです。

少年期は、フィジカルトレーニングよりもブレイントレーニング、ビジュアルトレーニングの方が大切です。

フィジカルたるものは、骨格が出来上がるユース世代からで十分です。ジュニア世代に過度なフィジカルトレーニングは、骨端線に刺激が入りすぎて、骨の成長を妨げてしまいます。

だからと言って、全くしないのも、神経系の妨げにはなりますし、骨端線への刺激が少ないので、フィジカルトレーニングをするのも良いですが、トレーニングの割合を少なくすることは、ジュニア世代には必要になってきます。

そのため、限りある時間を効率的に使うためには、ブレイントレーニング・ビジュアルトレーニングにジュニア世代は、時間を割くのが効率的である。

よく、ジュニア期にハードな練習をやり過ぎて、ユース期に膝がボロボロになったと言う例は、後を絶ちません。

ボールを適度に触ることは、ハードな練習ではないので、毎日やっても負荷は少ないですが、極端な走り込み、極度のプレッシャーのかかった練習は、ハードな練習の部類に入ってくるので、気を付けましょう。

スポンサーリンク

創造力を高める脳トレ

説明

6つの◇の点を線で結ぶ。

一度通った点は通れない。一筆書きで行います。

制限時間1分間で何個作れるかを訓練する。

カットオフ値はありません。

無料ダウンロードはコチラ

その他のビジョントレーニングの記事

【ビジョントレーニング】脳の機能が向上する 無料ダウンロード