忍者ブログ

キャプテンヴェノネイジィ

翻訳アメコミ(主にマーベル)のレビュー・感想を置くところ。オタクが奇妙なテンションで推しを語ったりするよ! ていうかそれしかしてない! 絶版モノも扱ってます。ネタバレがめっちゃあるのでお気をつけください。

ストレンジ・アカデミー1:ファースト・クラス

スコッティ・ヤング (著), ハンベルト・ラモス (イラスト)
ストレンジ・アカデミー1:ファースト・クラス



あらすじ引用(引用元:上記リンクページより)



最強の魔術師ドクター・ストレンジによって、マーベル・ユニバースの魔術学校がついに開校! 地球、アスガルド、ウィアードワールド、果てはダーク・ディメンションまで。マーベル・ユニバースのあちこちから集められた魔術師の卵たちの、ドタバタ学園生活が始まる! ランプの精やゾンビが出て来る授業や、遅刻生徒を地獄に飛ばす先生、次元を超えた鬼ごっこ……。なんでもアリの学校生活で、気を付けることはただ一つ……死なないこと! 学生たちは立派な魔術師に成長することができるのか? マーベル初の学園ファンタジーが今始まる!



■感想
想像以上の面白さでした。

ストレンジアカデミーというタイトルですが主役はストレンジではなく、ストレンジが創った魔法学校の生徒たち。
主要キャラクターである生徒のほとんどが新規登場キャラクターなので、他シリーズをあまり知らなくても楽しめると思います。

内容的には魔法ファンタジーの学園モノ。生徒たちみんな個性的で、かつ、みんな根がいい子で可愛いです。
ちょっと悪態をつきあうキャラもいますが、心から相手を憎んだり嫌ったりしている感じではなく、喧嘩しながら仲が良い、というタイプで、「若い子達が友情を育みながら成長してゆくストーリー」という王道をゆく作品。

個人的にはドルマムゥの息子のドイルがめちゃくちゃ可愛いです。
恋するお坊ちゃん(ちょっぴりツンデレ)で良い子……なんですがラストで死んでしまうという。

まさか死にっぱなしではないと思いますのでどうにかはなるのでしょうが。
どうなるのかすごく気になりますし全体的なノリも明るく楽しい少年漫画のようで大変好きな感じだったので、ぜひとも続刊を希望したいです。



漫画・コミックランキング
にほんブログ村 本ブログへ
にほんブログ村

拍手[0回]

PR

コメント

ただいまコメントを受けつけておりません。

プロフィール

HN:
コタロウ
性別:
非公開
自己紹介:
目次ページのみコメントできます。

Dr・ドゥーム、シンビオート、ケーブル、ロケット、デップー、スパイディあたりが特に推しです。アイアンマン、タスクマスター、マグニートー、ナイトクローラーもちょろちょろと追いかけてます。

フリーエリア