(∩^o^)⊃━☆゜.* 台湾レシピ記事まとめはこちら!

大同電鍋で生落花生を蒸したら簡単に美味しくできた!

大同電鍋生落花生レシピ

この記事には広告を含む場合があります。

記事内で紹介する商品を購入することで、当サイトに売り上げの一部が還元されることがあります。

9月頃になると八百屋に千葉県産の生落花生が並びます。

大同電鍋で蒸してみたら思いのほか簡単に美味しくできたので、備忘録を兼ねて記事にしました。

うーろん
うーろん

簡単すぎてびっくり!

生落花生の材料

材料
  • 生落花生…1袋
  • 水…1カップ

大同電鍋で生落花生の蒸し方

電鍋で蒸す
大同電鍋生落花生レシピ

外釜にスチームプレートを置いて、ざるで洗った生落花生をざるのまま置く。

水1カップを入れてスイッチオン。

そのうちピーナッツのいい香りが漂ってきます。

10分蒸らして完成
大同電鍋生落花生レシピ

スイッチが切れたらそのまま約10分蒸らして完成。

簡単すぎてレシピ記事にするか迷いました(笑)

スイッチオンで放置できるので、鍋で茹でるより簡単すぎてびっくりです。

電鍋をお持ちの方はぜひお試しください。

大同電鍋生落花生レシピ

そのまま熱々のうちに食べても美味しいし、冷めても美味しいです。

ホクホクして柔らかくて、乾燥ピーナッツとは違った食感が楽しめます。

大同電鍋生落花生レシピ

塩をちょっと付けながら食べるとおつまみにもなります。

落花生豆花
ピーナッツ豆花

豆花にものせてみたけど、これは正直砂糖水で甘く煮た方が良さそうでした。

まずくはないけど、ちょっとピーナッツの素朴な味が目立ちすぎるというか。

豆花レシピも紹介しています

>>https://oolongsan.com/tofa-recipe/

うーろん
うーろん

簡単に美味しく生落花生を味わってね!

台湾料理におすすめな調味料はコレ!