ゲートウェイ・エクスペリエンス Wave8-1「特別な旅」 | Kanakoのおぽんちヘミシンク

Kanakoのおぽんちヘミシンク

2019年1月20日から本格的にヘミシンクを開始し、ゲートウェイ・エクスペリエンスは同年2月1日から。
数回のお休みを経て、2022年3月再開しました。

まいど!kanakoでーす。

 

これを読んでくださっているということは、

わざわざアメンバーに登録してくださったということ。

 

こんなおぽんちなブログなのに、

しかもネタバレになるかもしれないのに、

興味を持ってくださって

ありがとうございます!!

 

 

 

 

いや、さようならちゃうがな!

 

こっから、レポートするんやないか!

 

と一人ボケツッコミはここまでにして、早速まとめていきます。

 

本当に久しぶりに聞いた上に、

私の感想はいつもなんか変なので、

「あ〜kanakoのいつものが始まったわ〜」くらいに流していただけると、

ちょうど良いかと思います。

 

 

では!wave8-1「特別な旅」、いってみよ〜!

 

 

 

------------------------

 

 

エネルギー変換ボックスを作る

めちゃくちゃ時間が短く感じた。

全脱ぎしている間にレゾナントチューニングが始まり、慌てる。

 

レゾナントチューニング

以前聞いたことのあった、海外版レゾナントチューニングとは異なり、日本語版と同じ聴き慣れた音声だった。ただ、これもめちゃくちゃ短かった。

 

アファメーション

リーボール作ろうかと思っていたら、アファメーションが始まったので、慌てる。

新しいアファメーションとやらを言ってくれるので、それを心の中で復唱した。

さっぱりまとまっていて、いい感じのアファメーション。

今後はこれを使おうと思う。

 

リーボール

さっき作り損ねたので、リーボールを生成する。

息を吸いながら、頭の先から宇宙のエネルギーを取り込んで足の裏に抜けて、地球に送るイメージング、

息を吐きながら、足の裏から地球のエネルギーを取り込んで頭の上に抜けて宇宙に送るイメージング、

これを3回やって、最後の吐く息でリーボール生成。

 

自力でフォーカス移動

C1からF27まで自力で移動する。

ここは結構時間がたっぷりあったように思う。

ヘミシンク音源があるから、自然と手足の感覚が薄くなっていくと同時に、

胸の詰まりを感じる。ハートを開かないと行けない場所なのか?

くらげになったようなふわふわした気分。久しぶりの感覚。

F27のスペシャルプレイスで待つ。

 

教育センターに向かう

しばらく待っていると、ガイダンスが入り、教育センターに向かう。

教育センターに連れて行ってください、とお願いすると、

以前F27で見かけた透明ガラス張りのピラミッドの映像が見える。

あ、これ(私に見える形の)教育センターだったんだ!と思う。

大きなピラミッド状の建物の前に立つ。大きな温室みたい。

ガラス張りだから、中が見えるが、覗き込むのは何となくやめておいた。

砂が薄く敷いてある地面。良い天気。

足元には少しだけ雑草が生えている。

 

教育センター内部へ

ガイダンスに促されて中に入る。

暗いイメージになった。もしかしたらビジョンが途切れたのかも。

 

徐々に中の様子が見えてきた。ここは広いホール。

入ってすぐの正面に白い?薄い銀色?の大きなピラミッドがある。

建物の中に建物がある感じ。

内装は白い。近未来的な、ガンダムとかに出てきそうなメカチックな内装。

病院のような清潔感も感じる。

 

周囲を見回すと、人がちらほら見えてきた。

褐色の肌で中近東の方のような顔立ち。女性。髪を大きな布で巻いている。

 

教育センター内の計画センターへ

ガイダンスに促されて、教育センター内部のプランニングセンター(計画センター)へ。

分厚い本を目の高さにまで掲げて、その本越しに私の方を見ている女性が見える。

 

教育センター内のヒーリングセンターへ

 

教育センター内ヒーリングセンター

 

白い(もしくは薄いグリーン)内装。観葉植物がところどころに置いてある。

一つの部屋というよりも、ピラミッドの角にあたる部分にある。

待合室のような長いソファがおいてあって、6人ほどの人が座って談笑している。

みんな白くて長い服を着ている。腰紐を巻いている人もいる。

ガラス越しに入る光でとても明るい。窓の外の木々が見える。

ここでも褐色の肌の女性がいる。目と唇が大きくて特徴的な顔立ち。

その人が話しているのを、微笑みながら聞いている柔らかパーマの男性。

その男性は白人か黄色人種。漫画から出てきたような綺麗な顔立ちで、

黒?濃紺の服を着ている。

いつの間にか、私もその輪の中に入っていたようで、周りに何人かいる気配を感じる。

足元まで届くような長いワンピースのような服を着た男性。腰紐巻いてる。
 

白いフードを被った女性がやってきた。案内係なのかな?

手を彼女の右に向けて、何か話してる。

 

教育センター内の調整エリアに向かう

ガイダンスに促され、コーディネーションエリア(調整エリア)に向かう。

すると、視点がスルスル上がっていくので、2階にあるのかな?と思う。

建物の中心部にあったピラミッドの側面に巻きつくように、長い階段が見えてきた。

私はそれをふわーっと登って行っているみたい(足は動かしていない)。

 

上昇しながら、教育センター内を見下ろす。

ガラス張りだから、中はとても明るくて清潔感がある。

ところどころに観葉植物があって、真ん中に木があって(?)空気が澄んでいる。

 

教育センターの正面からは反対の位置、ピラミッド頂上に近い部分に、

自動ドアのようなものが見える。あれが調整エリアの入り口なのか?

部屋があるのがわかる。外から中が見える。暑くないのかな?

 

部屋に入ると、正面に立派で大きな木製の机と、社長椅子のような立派な椅子が置いてある。

そこに白衣?をきたスタイルの良い女性が座ってる。女上司風。緩やかで大きなウェーブのかかったブルネットの髪。脚を組んで座っている。私を眺めている。メガネをかけている気がする。足元はワインレッド色の絨毯。

 

左右の壁は本棚になっていて、見るからに立派そうな本がたくさん並んでいる。

私以外にも15人ほどの人がいて、みんな本を手にとって見ている。私も見てみようと思う。

 

私に必要な本はどれですか?と聞くと、右側の壁の本棚に向かい、ワインレッドの表紙の分厚い本が目の前に現れて、真ん中あたりのページを開いた。

読もうと思ったけれど、見ようとすると見えなくなるので、本をしまおう、と思っていたら、

私の左上方からの視線を感じたので、見上げると、

髪が黒っぽい…男性、目がグリーン、ワイルドな感じの男性が覗き込んでいた。

黒っぽい服を着てる…狼男っぽい…ケモ耳系?

なんか本棚に横から壁ドンしてる感じで、こっちを見てる。

特に何か話すわけでもなさそうなので、読めない本を閉じて本を戻した。

ワインレッドの表紙の本は、背中の部分がモスグリーンだった。変わった本だ。

 

女上司風誰かさんの背後はガラス張りで、教育センターの外の景色がよく見渡せる。

良い天気。右半分は、近くの木々で隠れているが、左半分は、遠くまで見渡せる。

遠くに海がある気配がする。

その場所までは、ここと同じ砂の地面が続いているが、建物も結構みえる。

 

C1に帰還

その後ガイダンスが入り、C1に一気に帰還する。

 

 

---------------

 

めちゃくちゃ久しぶりにヘミシンクを聞いた上に、

いきなりF27にいくので、何も体験しなくてもしゃーない、と思っていたんですが、

こんな感じになりました。

ヘミシンクで見るものや体験の形は、人それぞれだと聞きますので、

私には、こんなふうに見えたんだなぁ、と捉えていただけるとありがたいです。

 

以前、行こうと思っても寝落ちしてしまって行けなかった、

あの透明なピラミッド、やっと行けたようです。

あの時は、何やっても行けなかった理由はわかりませんが、

まぁ、時が来た、ということなんでしょうか。

 

さて、今回の体験、いくつか景色を覚えているので、

それをイラストにして、出来上がり次第、追加していく予定です。

実はね、8月末からイラスト練習してるんです。

イラスト初心者なんで、まだまだなんですが、

忘れないうちにイラストで残しておけたらいいな、と思っています。

Twitterでお絵描き練習してるんで、興味のある方、ご覧くださいね。

@NSOKNK です。

 

ほんだらね〜!👋