Amazonでお得に買い物する方法 ⇒
PR

【口コミ評判】Echo Auto (エコーオート) 第2世代は車でもAlexa!接続方法は?

便利グッズ
記事内に広告が含まれています。

CarPlayを使っていると触らずに操作できると便利だなって思うけど後付けでも簡単に使用できる商品ないかな?

Echo Auto (エコーオート) 第1世代使ってたけど第2世代って使いやすいのかな?

 

driver
driver

CarPlay使うとスマホのように操作できますが、やっぱり運転中の操作は危険ですので安全に簡単操作できると嬉しいかと思います。

また、素人でも接続できるのか心配な方も多いかと思います。

 

 

そこでおすすめのカーアクセサリー

 

Echo Auto (エコーオート)

第2世代

について口コミ評判を交えてご紹介します。

 

このEcho Auto (エコーオート) 第2世代を搭載すると

CarPlay操作が触ることなく操作ができ、自宅のスマート家電なども運転しながら稼働できるなどより快適にしてくれます!

 

>>今すぐ詳しく知りたい方はこちら!

【口コミ評判】Echo Auto (エコーオート) 第2世代の評価は?

一回スマホで接続設定したら次からalexaアプリ起動しなくても自動で接続されるので楽です。

ただ本体の音量が小さいのと、alexaの返事の声が小さいのが気になります。

 

第1世代から愛用しています。
車の代替のタイミングで発売されたのと、3000円引きになっていたので購入してみました。
使ってみると感度がかなり良くなったのがわかります。
第1世代では音楽の音量を下げないと反応してくれませんでしたが、第2世代はさげなくても反応してくれます。
CarPlayと共存も可能でした。
ただ、マイクとスピーカーが切り離せないのはいただけないです。
車両はリーフですが、何とかマイクを通せました。
車種によってはかなり苦労すると思います。
総合的にはかなり気に入りました。
第1世代の感度に不満の方はおすすめです。

自宅のスマート家電操作できて便利です。

 

第1世代を発売直後に購入し,iphoneとカーナビにそれぞれブルートゥース接続し愛用してきました。
第2世代に切り替えたところ,以前よりも早くiphoneに接続され,マイクの感度もよくなりました。
本体とマイクが別体式になり,小さいマイク部分だけを目立つところに置けるようになりました。
欠点としては本体とマイク間のコードがはずれないことです。ダッシュボードに穴をあけて
配線を後ろに回そうとしてもマイクが通るだけの2cm大の穴が必要です。私はダッシュボードのヘリの部分をコードの太さ分削って横から裏に回しました。コードがはずれたら言うこと無しです。

 

これは単なるマイクです。
私はiPhoneユーザーなのでCarPlayを例に説明しますが、Alexaには対応しているが、Siriには対応していないアプリを利用するのに重宝しています。
例えば、Amazonミュージック。Siriに「Amazonミュージックで◯◯の音楽をかけて」と頼んでもできません。でも、Echo Auto を使えば可能になるんですよ。単なるマイクですが、たったこれだけでも8千円払う価値有り。radikoだってスキルを入れておけば聞ける。

AmazonミュージックがSiriに対応すれば不要になるデバイスですがそれはAmazonはやらないでしょう。そうなるとこのデバイスは私にとって必須です。単なるマイクデバイスですがCarPlayを快適にするお勧めデバイスです。

CarPlayを使うので当然このデバイス自体がGPSを持つ必要はありません。CarPlayを使わない人には恩恵のないデバイスでしょう。

 

・面倒な接続もなく、すぐに使用できる
・Amazonミュージックをよく使用する方は便利
・アレクサ使用で自宅のスマート家電操作可能

 

・CarPlay使用しない人はいらない

⇒車内でもWiFi使用してCarPlayなど使いたい方OTTOCAST U2-AIR CarPlayワイヤレスアダプター ‎は使い方簡単!をご覧ください!

【口コミ評判・比較】OTTOCAST U2-AIR CarPlayワイヤレスアダプター ‎は使い方簡単!
CarPlayを接続するのって毎回ケーブル接続したりするから面倒くさい… CarPlayアダプターって高いからなかなか手が出せないから安い商品ないの? driver CarPlayは大変便利で車内を快適してくれますね! とわいえ、車に乗るた...

 

以上のような評判です。

 

自宅でアレクサ対応家電を使用している方や車内でCarPlayを使う方におすすめのカーアクセサリーです!

では、機能面について詳しくご紹介していきます。

Echo Auto (エコーオート) 第2世代とは?Alexaユーザーにおすすめ!

Echo Autoは、ドライブを最大限楽しむために、スマートフォンのAlexaアプリと連携してハンズフリーでAlexaの操作を実現するカーアクセサリーです。

Alexaに話しかけて、音楽やラジオを再生したり、電話をかけたり、リマインダーを設定したりできます。

 

 

【ハンズフリーAlexaアクセサリー】

スマホのAlexaアプリと連携してハンズフリーでAlexaの操作を実現するカーアクセサリー。

driver
driver

スリムなデザインで設置場所にも困りませんよ!

 

【音楽も話しかけるだけ】

  • Amazon Music
  • Apple Music
  • Spotify
  • Radiko

など、お好みのサービスで音楽やラジオを楽しめます。

 

 

【ハンズフリー通話】

Echo Auto (エコーオート) 第2世代は、あらかじめ設定しておけばスマホの電話帳にある相手に簡単に発信できます。

driver
driver

家族や友達のスマートフォンのAlexaアプリにメッセージしたり、自宅のEchoデバイスにアナウンスを送ったりもできます。

 

【急速充電ポート付き】

専用の車載電源アダプタはQuick Charge 3.0対応の急速充電ポート付き。

 

【スマートホームを車から操作】

Alexaに話しかけて、Alexa対応スマートホーム製品(別売)をハンズフリーで操作できます。

driver
driver

帰宅前に自宅のエアコンを操作すれば、帰宅時には部屋を快適できますね!

 

【プライバシーに配慮したデザイン】

マイク オン/オフ ボタンを用意するなど、何重ものプライバシー保護対策を用いて設計しています。

 

車で移動が多い方や運転後の帰宅時に自宅も快適にしたいAlexaユーザーにおすすめのカーアクセサリーです!

 

では、特徴について詳しくご紹介していきます。

Echo Auto (エコーオート) 第2世代の4つの特徴とは?

  • ハンズフリーで音楽を操作できる
  • Alexaに話しかけるだけで様々できる
  • 車から自宅のスマートホームを操作できる
  • 音声設定もできてプライバシー配慮

 

ハンズフリーで音楽を操作できる

Alexaと一緒に出かければ、運転がより楽しくなります。

  • Amazon Music
  • Apple Music
  • Spotify

などのお好みのサービスから音楽やポッドキャストをストリーミング再生したり、Radikoでラジオをかけたりすることができます。


車内でも本を楽しめるアマゾンオーディオブックも使用できるので、車移動が楽しくなりますね!

 

 

Alexaに話しかけるだけで様々できる

Echo Autoは、

  1. 電話に出るのもかける
  2. リマインダーをセットする
  3. 自宅のEchoデバイスに到着時間をアナウンスする
  4. 聴きかけのポッドキャストを再生する

全部Alexaに話しかけるだけです。

 
 

車から自宅のスマートホームを操作できる

玄関の鍵をちゃんと締めたかな?

そんな時もAlexaに任せれば大丈夫!

Alexa対応スマートホーム製品と連携して運転しながらも操作できます。

また、帰宅前に車から自宅のエアコンを操作すれば、帰宅時には部屋は快適温度になっています。

 

※Alexa対応スマートホーム製品 (別売) と事前の設定が必要です。また、エアコンや扇風機などの一部製品については、Alexa対応のスマートリモコン等を使用する必要があります。

 

音声設定もできてプライバシー配慮

AlexaとEchoデバイスは、何重ものプライバシー保護対策を用いて設計されています。

例えば、Echo Autoにはマイクの電源を切るためのマイク オン/オフ ボタンをご用意しています。

 

車内を快適にするだけでなく、運転後の自宅も快適してくれる便利なカーアクセサリーです!

Echo Auto (エコーオート) 第2世代の接続方法は?

 
 

ステップ1:USBケーブルを車載電源つなげる

付属の車載電源アダプタを使ってUSBケーブルを車載電源につなげます。

USBポートが搭載された車なら、USBポートに直接つなげることもできます。

 

ステップ2:Alexaアプリでセッティング

Alexaアプリを使用してセットアップを開始します。

Alexaアプリは必ず最新版をダウンロードしてください。

 

ステップ3:音量確認

運転前に必ず、スマートフォンの音量を調節し、車載オーディオでBluetoothまたは外部入力 (AUX) が選択されていることを確認してください。

 

ステップ4:話しかけて作動の確認

音楽、天気、ニュースなど、Alexaに話しかけるだけ!

Echo Auto (エコーオート) 第2世代は誰でも簡単接続です。

 

以上の簡単な4ステップで完了です。

 

driver
driver

繋げて、スマホで設定するだけでできるので、初めて搭載する方でも安心です!

 

詳細情報(付属品内容含む)

 
 
<付属品内容>
 
  1. Echo Auto (第2世代) – マイクモジュールとスピーカーモジュールを含む
  2. ケーブルラップ
  3. 粘着カーマウント
  4. 予備の粘着テープ
  5. クリーニングパッド
  6. 3.5 mm AUXケーブル
  7. Quick Charge 3.0対応高速充電ポート付き車載電源アダプタ
  8. クイックスタートガイド

 

<詳細情報>

サイズ

マイクモジュール: 52mm x 23.2mm x 15.3mm、スピーカーモジュール: 57mm x 35mm x 14mm

重量

61g。実際のサイズおよび重量は、製造工程によって変動する可能性があります。

スマートフォンの使用と互換性

Echo Autoはお客様が契約されているスマートフォンのデータ通信を使用し、Alexaアプリを介して様々な機能にアクセスします。スマートフォンの契約によっては、追加料金が発生する可能性があります。契約内容の詳細はご契約中の通信事業者にご確認ください。Echo Autoは、Android 8.0以上、またはiOS 14以上に対応しています。

接続性

Echo AutoはBluetooth接続や外部入力で音楽が再生できる多くの車載オーディオに接続できます。ただし、Bluetooth接続の場合、一部の車ではEcho Autoがうまく機能しないことが確認されています。

Bluetooth接続

通話: HFP、オーディオストリーミング: A2DP、メディアのリモートコントロール: AVRCP、AndroidスマホとのBluetooth接続: Serial Port Profile、iPhoneとのBluetooth接続: iPod Accessory Protocol

オーディオ

5つのマイクによるマイクアレイ、AUX出力

プロセッサ

Mediatek MT7697H、Intel SueCreek DSP

保証とサービス

1年間限定保証付き。国内の場合、オプションで別売の延長保証をご利用いただけます。Echo Autoの使用には利用規約が適用されます。

車載電源アダプタ

付属の車載電源アダプタはQuick Charge 3.0による急速充電の認証を受けています。USB PDに対応した機器でも高速充電が可能な場合がありますが、本製品はUSB-IFによるUSB PDの認証を受けていません。入力電圧が11.5V以下の場合、急速充電は利用できません。車のバッテリーの消耗を防ぐため、車のエンジン停止時 (標準12Vバッテリーで11.5V以下) には充電機能が自動的に停止します。

粘着カーマウント

付属の粘着カーマウントは、軟質プラスチック、革、布地には設置しないでください。

Echo Autoは、送風口から吹き出す風が直接当たらない、硬くて耐久性のある面に取り付けてください。

 

合わせて購入すべてオプション品

【Echo Auto 第2世代用】Echo Auto粘着カーマウント

まとめ

★4つの特徴

  • ハンズフリーで音楽を操作できる
  • Alexaに話しかけるだけで様々できる
  • 車から自宅のスマートホームを操作できる
  • 音声設定もできてプライバシー配慮

 

音楽などを気軽に操作できるようにしてくれる便利なカーアクセサリー!

 

アレクサユーザーであれば、自宅の家電なども操作できるのでアレクサを使用している方におすすめのカーアクセサリーです!

以上driverでした。

コメント